#七夕の願いごと

年に1度の七夕

 

ここ数年、七夕は天気が悪いような気がするなぁと思って過去のお天気を調べたら・・・ 

 

3年前と4年前は、30度越えの晴天だった! 

2016年の七夕は、最高気温36.7(TOKYO)!!灼熱の七夕だったみたい。 

 

でも、ここ15年の尺で調べてみると、雨/曇天率は高いですね。 

今日なんて、荒天もいいとこ。九州は記録的な大雨で、自然災害の恐怖を改めて映像から感じています。  

 

 

 Twitter:福岡スタッフのTOMOさんより

今年に入って、現実とは思えない光景を目の当たりにしてきましたよね。 

地球が悲鳴をあげているよう。 

 当たり前の日常が、当たり前でなくなることがある。 

 

 

大雨で、こんな映画の世界のような信じられない濁流で川が荒れ狂うなんて。 

 

コロナウイルスの影響で、誰もがマスクを手放さない、少し異様とも言える夏を迎えるなんて。 

 

全く、想像しえなかった現実。 

 

でも、コレが現実。 

 

1年後の七夕の頃は、どうなっているのかな。 

 

不安は大きい。 

 

スポンサーリンク

考えられる対応や備えは、しっかりすること。 

命を守ること。 

 

自分の命、たいせつな人の命、未来を。 

 

 

ロマンチックな願いとは別に。

今年の七夕の願いは一択 

 平穏な世界に戻りますように。 

 

 

穏やかな日常が、いかに幸せなのか。 

尊い時間だったか。 

 

未来の為に、今すべきこと。しっかりと。 

 

 

 

それにつきますね。 

 

自然災害の猛威は怖いです。 

 

ご安全にお過ごしください。 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。