続「10/31東京:手ぶらでアート」先生にインタビュー!の巻

東京スタッフ姐さん

昨日のブログの続編でございます!

早速、今回のアートセッションの先生に質問をさせて頂きました! 

 

先生、今日は宜しくお願いします。言っておきますけど、素人も素人ですから質問の質の低さにびっくりしないでくださいね(ドキドキ)

 

コロ先生

姐さん、どうも。 なんでも聞いてください♪

 

と、いうわけで質問タイムから始まります。  

大きく分けて、この3つ!わたしが気になったアートの謎はこちら!!

 

  • 抽象画ってなに?
  • 誰でも挑戦できるの?
  • リラックス効果があるって聞いたけど、本当?
  • 先生、彼女いるの?

 

姐さん

あらやだ♡最後の質問余計だった。 それでは先生、質問に答えてもらってもいいですか!?

  

抽象画ってなに?

コロ先生

抽象画とは、簡単に言うと対象物を具体的に描くのではなく、「作家の感動やイメージを描いたもの」です。

 

例えば…”りんご”というお題があったら、具体的にりんごを描くのを「具象画」、それに対して”りんご”の存在の解釈(イメージ)などを絵に描くのが「抽象画」ですね。

姐さん

なるほど。 見たまんまリンゴをスケッチしたのは具像画で、リンゴって赤くて寒い季節のイメージだから、そのイメージの色も足しちゃおっかな!とか、感じた思いやインスピレーションで描けるものが抽象画。って言う感じなんですね?

 

だいぶ自由度が高くて、ある意味 うまいへた!?みたいなのがわからない(のかな) 

 

街中で、何だコレよくわからないなぁ。っていう作品を目にしたりするけど、そういうのは抽象画だったってことか…。心で感じ、感じたままに表現するかぁ…。楽しそう!!

 

 

スポンサーリンク

誰でも挑戦できるの?!

コロ先生

もちろん!誰でも描けます。 

 

必要なのは、普段のありのままのご自身のココロだけです。 

 

今回は、その「ココロが感じたもの」を絵に変換する沢山のヒントをご用意させていただきますし、どんどん引き出せるようにセッションしていきたいと思っています! 

 

技術の有無、上手い下手は全く関係ないので「ちょっとやってみたいな♪」という気軽な気持ちでご参加くださいね!

 

姐さん

あ!ワクワクしてきたー!!技術がいらない、感じたままに…。それこそ何だか芸術を感じちゃう!!芸術を爆発させちゃおうかな♡ 

 

でもきっと、同じ題材で五年後に描いてみてもまたきっと違うものになるんでしょうね。 なんかそれもとっても面白い。 その時、その瞬間にしか出会えない作品になるんだろうなぁ…。

 

リラックス効果があるの?

コロ先生

わたし個人の感想ですが、あると思います♪

 

自分と向かい合う時間って、普段なかなか取れないものですよね? 

 

日々、押し流されてしまう感覚を丁寧に集めて絵に描き出す時間を持つのは、自分を見つめ直したり、自分の存在を大切にすることになると思います。 

 

さながら、ココロをほぐすマッサージといった感じでしょうか。

姐さん

先生、うまいこと言いますね!

 

そう言えば、うちの藤崎が「絵を描いた後ってスッキリする」っていってたけど…そういうことなのか。とてつもなく興味深い!!! 

 

で、先生。最後の質問は…

コロ先生

あ、彼女ですか? いませんけども…。 この情報いります?(笑)

  

姐さん

あらやだ♡ プライベートな質問にも答えてくださって♡

 

なるほど〜!!少しイメージがわいてきました!!

 

手ぶらで参加できて、その上、出来上がった作品を持ち帰ってリビングとか寝室とか玄関とか…好きな場所に飾れるなんて。  

 

素敵過ぎる!! 参加するする!! 

 

でも、お高いんでしょぉぉ〜??

 

 

藤崎社長

どうも、ラシク直販の藤崎です。 

 

今回だけの特別開催価格です! 

筆も、キャンバスも、絵の具も、イーゼルも、手ぶらでOKレンタルセット込み…

メーカー希望小売価格¥10500-のところ…

 

ラシクご愛顧キャンペーンということで…大幅値下げ!! 

なんと!! 50%以上のプライスダウンを実現!! 

 

4500円です!!!! 

(コロ先生のご好意で開催できる奇跡価格です)  

 

そして、今回だけの大ご奉仕!  

作品お持ち帰りビニール袋or段ボールもつけちゃう!!  

 

フリードリンクも欲しい? もぉー、姐さんは欲張りだなぁ。

フリードリンクも付けちゃいましょう!!! 

 

・エプロンだけ持ってきてねん♡

 

っというわけで、色んな質問に答えてくださってありがとうございました♪

こういう機会って、なかなか無かったかも。 逆に、これを逃したら一生ないかも。 そう思うと、人生の中でアートに触れるという時間を持つもの悪くないんじゃないかな♪

 

 

出逢いを重視したイベントに、ちょっぴり疲れた方に心地いいイベントになっていると思います♪

 

あなたの中で、何かが目覚めちゃうかもしれない♡そんなイベント。 

 

特別開催ですので、この機会に是非ご参加くださいね♪

 

お申し込みはコチラ

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。