いま、徒然におもうこと。

壁って、自分でつくることがあるんだよね。 時に。 

 

差別は良くないけども、ある程度の区別が必要なときもあるし。その境がゴッチャになっちゃうと難しい問題も浮上したりしてね…。  でも今の世の中って、柔軟性が足りないのではないかなぁと思う節もある。 なんというか、LGBTが目の上のたんこぶ状態になっている気がしないでもない。

 

性別や年齢、パーソンウィズディスアビリティーズ(障がいを持った人)、セクシャルマイノリティ(性的少数者)など、他者との違いって様々あるけれど、違いにばかり目を向けているのではなく、それぞれの人にとっての輝きにこそ目を向けることの意識こそ、大事なんじゃないかなぁって思うんですよね。 

  

 常々、わたしはブログでもラジオでも「ビアン」とか「レズ」とか「LGBT」というワードを多用しないのは、そういうものの前に、個としての人、個人に着目して欲しいからでもあったりします。 

 

決めつける表現は避けたいから。っていうのもあったりします。 ビアンは、こう!レズは、こう!みたいなのは。苦手で。多少の傾向はあれど、100%ではないしね。

 

 なので、何かの考えを発信するときは、藤崎だったらこう思います。とか、東京スタッフ姐さんは、こういう思いがあります。という風に、あくまでも個の考えや思いを発信してますよー、という表現に徹しています。

 

 特に、ブログやラジオは初心者さんが目や耳にすることが多いので、見聞きした側の人が変にフィルターがかからないように(こう見えて?)細心の注意を払っています。それでもまだまだ配慮が足りない部分はありますができる限り、そう努めております。 

 

東京スタッフ姐さん

え!どうしたの!?ちょっと社会派なLashikU見せちゃってぇ〜♪でも、実は真面目です。実はってことでもないか(笑)

 

 いつでも気持ちはフラットでありたいです。 

 

どんな人とも、「認め合い・支え合える心の余裕」があってこそ人生は、より輝き、豊かになる。そんな気がします。 

 

理解。それらを強要するのではなく…、ね。 

 

お話は変わりますが…

  今夜、ふじさきが頂くのは…♡

 ↑あ、別にいらないか(笑)

 

さてと♪ 今夜、家に帰ると生豆2Kgとブルーレイが届いているはずなのです♡ 

 

今夜は、コーヒーとブルーレイ鑑賞を頂いちゃいます♡

 

コーヒー豆は自分で焙煎するのでキロ買いします(笑)  

 

と言っても、コーヒーは生豆のままだと一般的には3年もつんです。(3年もなんて待たずに飲み切っちゃうんだけど) そのくらい、長持ち。 

 

焙煎した豆は、3週間から1ヶ月。 1ヶ月なんて、うっかりしてるとすぐ経過しちゃうよね! 挽いた豆なら一週間で酸化しちゃうから。 「Seven Days War」よ! 時間との戦い!!! 

 

そんなわけで生豆で仕入れております、YUM COFFEEは。 

次は、コーヒーの木のオーナー制度を利用してしまおうかというノリでおります。

 

 

コロンビア/デカフェ 

 時間気にせず飲めるのは最高♡

 

エメラルドマウンテンミックス

飲みやすい芳醇な香りのコーヒー最強♡

 

そんなわけで、コーヒーの焙煎を夜な夜なします(笑) 

 

ブルーレイは、先日金曜ロードショーで放送していた「タイタニック」!

本編はアマプラで先週鑑賞したのでブルーレイに付属されているオマケ映像を肴に!! 

 

今夜は忙しいぞ〜♡   では、またね♪

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。