006▷福岡スタッフのブログ:ありがとうございました!

福岡スタッフ:ゆり

12月も中旬となり、より寒さも増してきました。

皆さん、風邪など引かれてないでしょうか?

ここ福岡も先日みぞれが降ったようで
毎朝、お布団から出るのが本当に辛いです( ;∀;)

寒くなるとやっぱり温かい鍋が食べたくなりますね。
最近、スーパーでは鍋のもと、鍋キ◯ーブ等々
目移りするほど様々な種類が並んでいます。

「自宅で手軽にお店の味」

ちなみに

鍋つゆ・鍋スープランキング 1位は…

『ごま豆乳鍋つゆストレート』だそうです。
(スタッフ見習い調べ(笑))

福岡ではやっぱり「もつ鍋、水炊き」が有名ですが、
そんなに頻繁には食べてません(私はね)

先日、久しぶりに水炊きを食べにいったのですが、超美味しかった‼️

スポンサーリンク

そのお店の水炊きの頂き方

①お鍋に白濁したスープ、鶏肉(骨付き)が入ってでてくる

それとは別に蕎麦ちょこのような入れ物に
スープが入っていてまずはそれを頂く

熱々、鶏の旨味が凝縮されている濃厚なスープは
冷えた身体に染み渡り心も身体もほっこり( ´ ▽ ` )

②鶏肉をポン酢で(お好みでゆず胡椒、橙など)

ぷりぷりのお肉、ほろりと骨から取れてジューシーな味わい

③(これは今までにない!)鶏肉を食べ終わったら
お皿に薄切りされた鶏肉、鍋には香味野菜(葱、水菜、セロリなど)
鶏肉をしゃぶしゃぶして野菜を巻いてポン酢で頂く。

野菜のシャキシャキとした食感とセロリの香りが鼻から抜けて…何コレ⁉️こんなの初めて

❤

️超美味しいヽ(o´3`o)ノ

④〆は雑炊
ご飯、卵がスープを吸い込んで。。。

なんとも奥深い味わい
日本人に生まれてよかったぁと思う(意味不明です

💦

)

途中 お店の方から 
スープを蕎麦ちょこに入れ 塩・胡椒で
自分好みの味付けにして飲んで と促されました。
叔父様はお酒のあてにするそう。
なんとも通ですなぁ( ´ー`)

美味しいものを 大切な人と
食べているときは 本当に幸せですね(*^^*)

 

 

 

先日のカフェオフFUKUOKA

✨

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
終始笑いの絶えない楽しい1日となりました

🎵

皆さまにとっても楽しい一時、良き出逢いと
なっていますように。

福岡スタッフ見習い ゆり

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。