007▷福岡スタッフのブログ: 冬至を境に。

スポンサーリンク

スタッフブログ:ゆり(福岡)

寒い日が続いていますね。

風邪など引かれてないですか?

寒いけどこの時期は星空がすごくきれいで

ついつい、ぼーっと夜空を見上げてしまいます。

さて 12/21は『 冬至』でした。

 

1年で最も夜が長く 昼が短い日

冬至の別名は『一陽来復(いちようらいふく)』。

冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくるという前向きな意味合いを含んだ言葉だそう❗

冬至を境に運も上昇するとされているので、

『うん』のつく食べ物 南瓜(かぼちゃ)を食べ

栄養を付け、身体を温めるゆず湯に入り

無病息災を願いながら寒い冬を乗りきる知恵と

されています。

私は「かぼちゃのぷりん」を食べて、「炭酸湯のゆず」の入浴剤でしゅわしゅわ~

しっかり温まりました~(*´-`)

冬至も過ぎて

もうすぐ すぐ…

クリスマスですね( ´ー`)

クリスマスって 誕生日とはまた違って

やっぱり 特別なものだと思うんです♪

(お付き合いしてる人がいる前提で

あくまで私の思うことですが)

お誕生日は相手に

『生まれてきてくれてありがとう』

『お父さんお母さんにも感謝だね』と。

クリスマスは

お互いに感謝の気持ちを込めての プレゼント

『出会えてよかった、一緒にいてくれてありがとう』と。

プレゼント選びって 皆さんどうされてるんでしょうか?

好きな人からのプレゼントは

もう、なんでも、もちろん嬉しいヽ(o´3`o)ノ

✨

でも、欲しいと思っている物をプレゼントしたい

💡

と思ってしまう私(笑)

クリスマス前は『欲しいもの(←1個2個と言わず何個でも)

☺

』を

書いてもらったり(1個だとバレバレで楽しみがなくなっちゃうから(^-^;)

2人で買い物に出掛けたときに

欲しそうにしているものを頭にインプットしたり。。。

実際にプレゼントを選ぶときもホント楽しくて♪

『これ似合いそう。喜んでくれるかなぁ。』とか。

今年のクリスマスは平日ですね( ´ー`)

皆さん もう準備万端でしょうか?(笑)

ちなみに私は残業確定となりました(。´Д⊂)
(誰も聞いてないですね

💦

)

ケーキぐらいは食べたいなぁ。。。

コーヒーとケーキのペアリングは最高です(*^^*)

穏やかで ほっこりと…

素敵なクリスマスをお過ごしください(^-^*)

福岡スタッフ見習い ゆり 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。