今年のバレンタインデーは・・・

あっという間に、年越して、気がついたら1月が終わっていて、え!!もう2月半ば!? 

うっかり2月の季節イベント、バレンタインデーを通り過ぎるところでした。 

 

ふじさき

といっても、20代の頃ほどの熱量は・・・w

あの熱量は、時代でしょうか。 友チョコ、義理チョコ、家族チョコ・・・本命チョコに行き着くまでに数々の人間関係チョコを越えねばならぬ、そんな時代(わたしだけ!?) 

 

この時期になると、いつも思い出すことがあります。 

 

  

姪っ子(当時9歳)が、学校の友達にもらってきたチョコ↓

想いは、シンプルが1番いいんだと・・・  

斬新!!!  板チョコにラッピングを施すことでプレゼント用と化す。 

 

さて今年はというと・・・ 昨日のオフに姪っ子(現在19歳)と、オンラインで基本の型抜きクッキーを教える。

 

藤崎、代々の味になるわけよねw

受け継がれていく味w  っていうほどのものでは勿論ないが、姪っ子は母(姉)に聞くより私に聞いてくるw

とはいえ、私は9歳年上の姉にお菓子作りのノウハウを教わったわけなので総じて同じ味なんだけどねw

 

でも、お菓子作りって楽しい♪

 

今夜は、チョコレートパウンドでも作ろうかな♪

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。