ファスティングに挑戦!Day6

3日間の断食修行を終え、解脱に向けての第一歩の回復食の日です。 

 

ファステイング本番は3日間ですが、食事調整期間が前後2日ずつ入れなくれはいけないのでトータル7日間の修行となります。  

 

ファスティング後の回復食が、このファスティングの成功の決めてとなります。

 

断食をして、内臓を休ませた後に摂取するもので結果が変わってくるとのこと。 

 

初めて口にするものは、スッキリ大根一択!! 

 

このスッキリ大根なるものが、体内をリフレッシュさせてくれるらしく、食べた後は1時間ほどトイレに籠る・・・・とか。 (恐怖) 

 

なので、休日にこの回復期1食目を入れ込むべき理由がここにある。 

 

今日までの体調経過

・食事ストレス一切なし

・酵素ドリンクの味に慣れない

・心配していた頭痛なし

(塩ペロリが効いたかな)

・朝に緩くなる傾向にある。

 

食事に対しての欲求で辛くなるのかと思いきや、そこは全く平気でした。 頭痛もないし・・・。安心しました。

 

とりあえず、今日からの回復食に備えて常備菜を準備しました。 

 

とりあえずの4品

ひじき煮
コロコロ野菜と塩麹
なめたけちゃん
ほうれん草としめじのおひたし

 

というわけで、この常備菜&湯豆腐、納豆、玄米などの組み合わせを変えながら回復期2日間を楽しみたいと思います。 

 

 

回復食1食目を、実は先ほど終えました。 

食事が終わるまで、なんと90分も要しました。

 

その名も・・・

スポンサーリンク

スッキリ大根 

 腸内のフラッシングを行ってくれるという大根と梅干し。 

 

スッキリ大根

ざっくり説明しますと、2Lの水に昆布だしを取り、大根3分の1を短冊切りにしてたく。 

 

大根の煮汁300mlと梅干しを混ぜたものを飲む。

ゆっくりと大根を食べる

大根の煮汁300mlと梅干しを混ぜたものを飲む。

ゆっくりと大根を食べる

 

を、繰り返します。 大根がなくなるまで。  まさに、最後の修行!!!!難関です。 

 

水分にして2L近い量が体内に送り込まれ、腸内を洗浄してくれる感じ。 

 

 

▷体験の感想が聞きたい方は直接にしましょう(笑) 凄すぎてブログに書けない。

 

あー。なるほど。 こりゃ洗浄だわ。 大根ってすごいんだなぁと!! 

 

大根へのリスペクト! 

 

ファスティング本番3日を終え、今日から回復食を2日間・・・ 

 

腸にやさしい7日間です。 

 

あ、経過報告としては・・・

 

体重報告

・一回り小さくなった実感はないけれど、言われる。

・体重にして4Kg落ちてた。(ビックリ) 

 

 

まぁ、今回のファスティングに関してはダイエット目的ではなく腸活目的だったので、とりあえず目標は達成できたかな♪ 

 

スッキリしたと思います。 

 

そしてやっぱり付随して、健康の先に美容があるんだなと再確認。 

 

体重を落とすことやダイエットとかって、女性の永遠のテーマではあるけれど、健康があっての美容で、健康は食生活から。 

 

わかってるんだけど忙しかったり付き合いでの外食は仕方ないよね)) 

 

でも、そればかりを言い訳にもできないので、ちゃんとカラダに良いものを時間がある時に作り置きしたりして行こうって思いました。 

 

食べ物に溢れ過ぎていて、そもそも食べ過ぎなんだよね(笑) 

 

 

ともあれ、皆さんにアドバイスを頂きながらファステイングなるものを挑戦してみましたが、心身ともに健やかになった気がします。(笑) 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。