ファスティングに挑戦の巻!Day4

あっという間に4日目に突入かぁ。 

ファステイング本番は昨日からですが、食事調整期間が前後2日ずつ入れなくれはいけないのでトータル7日間の修行となります。 

 

とうとう、とうとう酵素ドリンクと水だけでのファスティングに入りました。 

 

 

箱を開けてみました・・・ 

 

何か入ってる・・・

 

 

目盛り付きカップが入っているー!助かるー!便利ー!! 

 

カップには、こう記されています。

「今日も元気だ、酵素がうまい!!」 

 

秀逸です。 歴史を感じるキャッチコピー!! 嫌いじゃないです。 何度見ても、ロゴが渋くて。グッときちゃうね。(笑) 

 

  

フォルムばかりではなく、肝心な中身のご紹介をしましょう。  

 

 

香り

一言で表現するならば・・・「らっきょのつけ汁」です。 

これ以上も、これ以下もありません。 らっきょです。

 

こんなに強めの香りを体内に入れて、私はらっきょsmellになってしまわないか心配。 社内でいじめの対象になってしまわぬか。心配だわ。 

 

ニンニクを食べた後って、すごい匂いが残るじゃない? それと同様、これを飲んだ後に匂いは残らないのかな。 っていう素朴な疑問。 匂いって自分じゃ気づかない時もあるし。 


これ飲んで誰かに会える自信がまだないの。

  

面会謝絶!

数日、続けてみればわかるってもんですな。 

 

テクスチャー

すごく、トロミが強い。 

あんかけラーメンの、あん位にトロミが強いわ。(表現力の無さ)

 

スポンサーリンク

お味

初めての味。  美味しいものではない。これは、正直にお伝えしたい。 (ただ個人差がもちろんあるのでそこは試してみてください)

 

そして、とにかく甘い。 慣れるのでしょうけど、何かと割らないと飲みにくい。 胃に流れ着いた時のパンチ力が結構すごい。

 

けれど、「ストレートで飲むことをオススメします」と、実に挑戦的に言葉が説明書に書いてあったので、もちろん私は、涙目になりながら原液で飲む。 

 

この甘さは、梅酒とか杏酒みたいなコックリした甘さ。  

 

表現力の乏しい私ですが、あえて言うなれば・・・「らっきょ汁シロップ」って感じ。 (そのままやないかーい)

とにかく口に残るので、コップにお水は必須。  

 

もう、水がすすむことすすむこと。  1日のお水摂取量は2Lなのですが、このお味のおかげで水2Lなんて、ちょろいもんです。

 

飲み終わったあと

すん。

と、なります。 飲んだ人にしかわからないと思います。 

 

無表情で、すん。っとなります。 

 

  

まだ実感はないのだけれど、効く気しかしない!!! 

 

色んな酵素があるけど、製造工程や材料にこだわって90年の歴史あるスーパーオータカを私は信じてる!!

 

 

今の実感

・食欲がストレスにはなっていないです。

(多少の空腹感はあるにせよ、食に対しての欲求がないのでそこは平気っぽいです)

 

 

・おかげさまで頭痛にはまだなっていないです。

(でも、予兆はあるので用心しながら塩をペロリしてます。)

 

・え!お肌がツルッ!としてきた気がする。

ボディーもツルツルな気がする。何かしているわけじゃないんだけど。 顔、特に私はアゴのニキビ吹き出物がずっと気になっていたのだけど凹凸が無くなってきている気がする。それは、先日の誕生日に頂いたディオール、シャネルなどなどのコスメのおかげなの!? ともあれ、まだ信じていないわよ。ファスティング数日で、こんな効果が出ちゃうなんて、まだ信じてないわよ。

 

・軽い。気がする。

(体重とかじゃなく、感覚的な軽さっていうのかな。 しらんけど。(←使ってみた)

 

・五感が冴えている。気がする

(五感が研ぎ澄まされているような、そんな感覚)

 

 恐らく、ファスティング本番に入る前の2日間の準備期間での食事が効いているのだろうと思います。 

 

 加工食品、小麦類、砂糖、カフェイン、お酒、タバコは一切NGですので。 肉も魚も食べてません。

 

こうしたフワッとした実感はあるにせよ、疑り深い私は効果をまだ確信していません。でも、少しの変化が実に楽しいです。 手探りのファスティングなので、なんだこれ、なんだこれ?って感じで。 

 

 

  

でもね・・・

余裕をくれている場合じゃない

酵素断食中は、だるい、眠い、頭痛、胃痛、吐き気など人によってさまざまな体調不調的症状が出やすくなるらしいの。 恐怖!!! 

 

細胞便秘?が酷い人や、不摂生をしている人は特に、この体調不良が顕著に現れるそう。 

 

最も多いのは、頭痛と便秘だそうなの。 しんどいね。 

 

 

そして4日目に突入。 

固形物を口にしなくなって2日目となります。  

 

 

とにかく水と、スーパーオータカ酵素の瓶ボトルが非常に重い!! 

 

 もはや、何しに会社へ行っているんだかというお話し(笑)  

 

バックから、茶色い瓶が見えているところがもうヤバイ。 

 

車通勤なので、為せる技です。 

 

 

はやく解脱したい(涙)  

 

 

 

では、また♪ 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。