◯◯はじめました。

新しい年になって、何か目標を立てたり、何かを始めた人って多いのではないでしょうか♪ 

かく言うわたしも、その一人♪ 

 

スポンサーリンク

わたしは、「腸活はじめました。」 

腸活育菌時代と銘打って、体の整えから始めております。 

 

・・・と、言っても特別難しいことはしていません。

  

一つ、温かいものファースト

一つ、マイボトルに白湯を持ち歩く

一つ、ZEROコーラ卒業

  

食事前に、白湯をまず飲んでから頂くことにしたり、水分補給は白湯に変えたり、とりあえず何も考えずに飲んでいたZEROコーラを卒業してみたり。 

 

心がけからスタートしております。 

 

そして・・・

健康師匠にお勧めされた本葛が届きました♪

品名:高木久助の本葛

 

健康ヲタクの第一歩!

勧められたものを先ず試す!!! 

 

届くのに随分と時間がかかったなぁと思ったら、福岡県の工場から直送だったのね!!! 

 

わたしの生活にはあまり親しみのない存在だった「葛」 

知っているのは、葛餅くらいだったので少し調べてみました。

 

本葛粉とは、山などに自生する「くず」という植物の根っこ。を粉末にした「でんぷん」!! 

 

本葛粉にするまでに、とても手間がかかる工程を経ているそうです。 

(比較的高価なのも納得!) 

 

しかし、でんぷんならば、片栗粉やコンスターチなどと同じなのではと思いましたが成分が大きく違うそうで、フラボノイドやサポニンも含まれているそうです。  

 

 

で・・・。何が良いのかと言うと↓

 

▷胃腸などの内臓強化に優れる。

▷体を温めてくれる

▷整腸作用に優れる。 

 

優秀すぎる・・・。今のわたしに必要な効果しかない。

 

100%本葛は、もはや薬レベル!! 薬効!!

 

と、言うわけで今日からおやつは葛湯に決まりです♪  

 

生姜味・抹茶味・あずき味

 

ジャパニーズテイスト! 

今日は、どれに・・・しようかな♪ 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。