【美容と健康】ミッション2

年明けに、栄養士であり健康ヲタクの友人(以下、健康師匠)と誓った体質改善。 

 

手始めのミッションとしては、「コーラ卒業」

藤崎にとって、「とりあえず生!」レベルの存在であったコーラをやめました。 まさか禁コーラになるとは思わなかったけれど、コーラ断ちは私にとってさほど難しいことはなかったです。  

 

あれから半月以上が経過しましたが、コーラに関してはノーストレス。

 

ただ、クセなので誤ってZEROコーラを注文してしまった時、同席した方が余計に飲むことになるという半ばコーラハラスメント!!!(気をつけます) 

 

 

そして、次なるミッションが来ました。  

 健康師匠「小麦を控えましょう」 

 

出ました。 グルテンフリーとか色々聞いたことがあるけど、ダイエットって意味合いが強い気が勝手にしていたけど体質改善においてグルテンフリーは、とても重要なのだとか。  

 

思えば、ラーメンやらパスタを食べた後の凄まじい倦怠感と抑えようのない眠気。 (ただの食後の倦怠感とは桁外れの症状)


小麦を大量に摂取した後は毎回毎回しんどかった。 偏頭痛にも悩まされていたし。 

 

 それも小麦が関係しているのかな。 

 

 

グルテン・・・うーん、これって日常に溢れているよね。

パンに、ケーキに、ピザ生地に、パスタにラーメン・・・。 

 

大体の人が結構、好きだし日常的なメニュー。 

 

たこ焼きに、ハンバーグに、シチューに餃子。あれも小麦が含まれるよね。 

 

あんまり神経質になっても続かないので、とりあえずコレは小麦でしかないぞ!という食材を控えてみよう。 

 

と、いうわけで昨日から始まりました。ちょいグルテンフリー生活。 

 

糖質制限ではないので、お米はもちろんOK! 美味しいお米を食べれることへの幸福感が増しますね。(笑) ←案外ポジティブ 

 

  

 

ざっくり考えると、和食中心にすれば良いということなのかも。 

そう思うとOK食材って凄く沢山ある。 

 

焼き鳥、蕎麦(100%)、焼き魚、寿司、牛肉、豚肉だって良いわけだし、果物にアイスも良き。 芋類も卵も、牛乳、チーズも野菜も・・・。 

 

え!!想像以上になんのストレスもないじゃないか。

 

 本当に、ココだけの話しなんだけど、健康師匠は「自宅で米粉のパンを作りたいという一心で米粉専門パン店に修行に行った経験がある。」 らしいです。

 

 コワイすごい!!(笑) 

 

基本的に、偏食ダイエットとかの類とは違い、あくまでも「意識づけ」なので、禁止!というよりは、控えましょう。という感じ。 (ですよね、師匠!?涙)」

  

1月は、コーラと小麦を意識して生活をすることになりました。 

 

 

今日の夕食は、何にしようかなぁ♡ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

See ya♡ 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。