ファスティングに挑戦の巻!Day1

ダイエットというよりも、健康の観点からファスティングに挑戦することにしました。 

 

薄々気づいてはいたんです。 日々、食べ過ぎだよね。・・・と。 

朝、昼、晩、時にはおやつまで。 お腹が空いていなくても、お昼だから♪って、食べちゃう自分がいたのも。薄々、気づいていたの♡  

 

添加物にまみれた美味しいもの。 積み重なると体へのダメージって、結構すごいことになっているはず。

 

と、いうわけで食事指導のカリスマ(フジサキ調べ)の、トレーナーさんに監修してもらって始まった「3日ファスティングプログラム!」 

 

3日間の断食かぁ。 乗り切れそじゃない?・・・なんて思っていたけど、蓋を開けてみると前後2日間ずつ準備期間なるものと、回復期なる調整期間も必要とするらしい。 

 

え!!実質7日間か!!

おー。 一週間と聞くとちょいと怯むぞ。 

 

が、しかし。 ファスティングをするとお肌も綺麗になったり、睡眠改善もするらしい♪ 

 

なんでもやってみなきゃ、わからない! 

このファスティング修行! やってみる価値は大アリなのではないだろうか。 

 

もちろんギブアップするかもしれません。 

なので、なんとも言えませんがとりあえず頑張る!

 

 

Day1

初日の今日から、食事のあれこれに規制がかかります。

玄米のお粥など
「まごはやさしい」を食べる。 腹八分目で!

 

準備期間と回復期間は加工食品、小麦類、砂糖、カフェイン、お酒、タバコNG!

 

タバコと酒をやらないヲンナで良かったわ♡ 

 

 

食べていいもの
「まごはやさしい」

 
ま・大豆、小豆など
ご・ごま、ナッツなど
は・納豆、味噌などの発酵食品
や・野菜
さ・魚 ※注意
し・しいたけなどきのこ類
い・芋類

魚は動物性タンパク質になるのであまり多く摂取しない方がいいみたいです!

ご飯は、白米ではなく玄米をチョイス!

 

え!なに!?それだけで痩せそうだけど・・・。 

 

とにかく控えるファスティングの為に、内臓を調整するわけか。 

 

この準備期間だけで頭痛に襲われる人がいるとのこと。 

襲われる気しかしない・・・。 すごい自信ある。

 

この頭痛というのが、カフェインの離脱症状からくるものらしいです。 

 

カフェインはコーヒーは勿論のことでお茶、コーラ、痛み止めなど検索してみると色々なものに入ってました。 

 

痛み止めにも! 恐るべきカフェイン!

 

スポンサーリンク

先生からのアドバイス

「後半になると別の理由で頭痛が出る場合があります。低血糖、脱水症状による頭痛です。」

低血糖の場合は酵素ドリンク濃いめではなく薄めにして飲むようにしてください。脱水症状の場合は、塩を舐める梅干しをかじるなど。

岩塩をひとつまみきになったら舐めるのも良いかも。 

 

・・・・・。

まさに修行だ。 

 

岩塩をひとつまみ舐めている藤崎を発見したら、そっと見守っていてください。 

 

 

それでは、ファスティング修行を開始したいと思います。 

 

 

 

See ya♡

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。