おうちで映画は、どっち派!?

最近、劇場には行けないのでもっぱら自宅鑑賞をしておりますが・・・ 

わたし気づいちゃったんですよね〜。 

 

Fujisaki

映画はひとりで観るに限る…。と(笑)

 

好きな人とソファーでゴロつきながら観るのは(自分が充分に熟知している作品に限る)ということを。 

初見って、やっぱり集中力が必要で。  なんなら、付き合いたての人と隣り合って観ていようものなら、内容なんて全然入ってこないもんね♪

 

なので、断然ひとりで観る派!!! 

 

最近のお決まりは、淹れたてのコーヒーをサイドテーブルに置いて、テレビの正面にソファーを設置し、スマホなどの通信機器の電源をOFF!! ホームシアターをON!! 

 

昔、観たことのある作品を、ゆっくり改めて観てみたり。 

最近の夜は、こんな感じで過ごしますね。  

 

金ローで「タイタニック」が放送していたらしく、ツイッターが大盛り上がり!!こりゃ見直そう!と思って観たら・・・。「タイタニック」に改めて胸熱になって。やっぱり名作は定期的に補給しないとな(笑) 

 

タイタニックは1997年公開で、あの頃はわたしも若かったわけですが月日が経って改めて鑑賞しますと、また違った視点で胸熱になれるわけで、観賞後深夜2:00にリビングでひとり浸る2021なわけです。←なかなか寝付けず困る(笑)

 

というわけで、喋っていたらまた観なくなりました(笑) 

 

とはいえ、公開直近作品も気になっています・・・ 

 

エマストーン主演で名作ディズニーアニメーション「101匹わんちゃん」( 1961)の悪役クルエラ・デ・ヴィルの誕生秘話を実写映画化した「クルエラ」!!

 エマストーン、好きなんですよねー。 

  ララランド、バトルオブザセクシーズ、ゾンビランド、ヘルプ、マジックインムーンライト、女王陛下のお気に入り…などなど

 

都内だと上映している劇場が少ないんだよね…というか、営業してないか。 

 

 

しかも!今日、公開なのね!!

吹き替えは、柴咲コウさんだとか・・・ 

 

 

あーん…。観にいきたし。 配信もあるけれど、やっぱり劇場がいいよぅぅぅぅ!!!

映画が気軽に観に行ける世の中に早くなりますように…!! 

 

See ya ♡

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。