第8回:映画好きさんカフェオフ東京

朝9時半スタート・・・!!

と、いうのに沢山の方に参加していただきました♪ 

 

思いっきり作品のお話しや、オススメ作品、今年のNo1!をみんなで決めたり・・・ 

とにかく朝から映画トークを楽しんじゃった♪ 

自分の好きなジャンル外の話が聞けるのも新鮮だし!勉強になったなぁ・・・私も。

 

映画トークだけでなく途中、「チーム対抗 作品表現タイム!」の時間があったり♪

 

手前が、スケッチテーブル

3人1チーム! 全5チームでお絵かき大会!

 

  • あみだくじで、テーマカードを引いてもらいます。
  • そのテーマに沿って、3人で1つの作品の絵を書いて完成度を競うゲームです!! 
  • いわゆるお絵かきリレー!!

 

大事なのは、絵が上手ってことだけじゃないの♪ その作品の世界観がいかに表されているか・・・!!! 

 

チームラシクもお絵かきリレーに参加させてもらいました!!

 

お絵かきリレーが始まる前に、5分間の打ち合わせタイム!!

描く順番、テーマに沿ったどのシーンを描くか・・・短時間にチームで話し合います! 

(チーム制にすることで、一気に仲良しになっちゃいます♪)

 お絵かきタイムは一人2分!!!

これって、めっちゃ難しいわけです!!!! 

 

第一絵描きさん、第二絵描きさん、第三絵描きさんまで描き終え・・・ 

 

はい、安定のトトロー!!!

文句なし!!! とはいえ何も見ずに、ここまで描けるのってすごい!!! 

 

・・・自転車のシーンではなく、あえて馬車に!?
右上のE.Tが秀逸。

どっちがETの指かな。 左か、いや右か!?右の指には袖があるし、左は指が5本に見えるけど見えるだけできっと4本だから左か・・・♪

若干のデフォルメ感が好きです。

 

 

 

わかりますでしょうか・・?

「LEON」ですね!! フリーテーマって1番難しいと思うんです。 

そしてチョイスした作品がLEON!! 素晴らしい。 

右上のスナイパーを描いた人、優秀賞です!!!

  

 

 

博士であろう老人と、スケボーに乗った若人。 駆け抜けるセダン

未来に行っちゃうよ感が半端なく、タイヤの躍動感がすごい。 

 

3人で1つの作品を仕上げる。

しかも初対面の人同士、映画が好きってだけで同じチームになって絵を描く。

そんなことが、人生に何度あることでしょう(笑)

 

他のチームの作品を見ても楽しめるし、クスッと笑えたり♪ 

なんか良い日曜日です! 

 

あ。 忘れていました!!

Teamラシクの3人で描いた作品を!!!! 

テーマを見せる前に、作品から見ていただきましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 戸越銀座商店街で急に雨が降って踊り出したおばさん。

 では、ない。

 

 

第一絵描きさんが、9割終わらせたという作品!!

赤いスパッツは、なぜ!? ダボっとしたコートの下は、スパッツだけ!?  

 

極ミニ丈のコートから覗かせる、極細の美脚!!! 

 

 この絵から、作品タイトルはわかりますでしょうか・・・? 

 

 

 

いやいや、どう見ても・・・

戸越銀座商店街で急に雨が降り出して踊り出したおばさん。

  

 

 

 

・・・そんなこんなで作品を絵で表現する実に楽しろいおかしな時間でした(笑) 

 

参加者さん全員の投票によって、1位を決めちゃいます!!

1位のチーム3名には・・・

「このクリスマス、年末に彼女と観たい名作ブルーレイ」

を、それぞれに差し上げました〜!!!! 

 

好きな人と、いや一人でも観てね♡ 

  

 時間いっぱいまで、映画好きさんカフェオフ専用の参加者さんリストを見ながら、映画作品についてみんなで語り合いました♪

LashikUの趣味オフは、「好きを話すだけ」の単なるオフ会じゃなく色んな工夫をして楽しめるようになっています♪

 

趣味を通して、より楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです♪ 

 

朝早くから、ご参加本当にありがとうございました!!! 

 

 

またいつか、お会いしましょう♪♪ 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。