映画好きカフェオフ

いよいよ、月末は・・・

 

映画好きさんオフ会!

東京と福岡で開催して参りまして、もう8回目ですかね。 

 

2時間、ひたすらに作品のお話しをし合う。

・・・という。 

 

しかし、LashikUの趣味オフは語り合うだけじゃない!!! 

 

 

映画好きビギナーさんも充分に楽しめるタイムテーブルです。 

前回は、「某映画館支配人監修の映画検定!」を実施。 

 

コレ結構難しかったんですよー!!!! 

私、45点くらいだったもん・・・。

(姐さんは15点だったけど)

 

が、しかし。 100点を取った筋金入りの映画マニア好きさんがいらっしゃって!!! とにかく、大盛り上がりだったよねー♪(笑)

 

 

今回は・・・。 

 

 

1チーム3人のチーム対抗、「早押し!映画王決定戦!」を後半にやろうと思っています。 

勿論、出題は「某映画館支配人」にお願いするという凝りよう!!! 

 早押しボタンで回答権をゲット!

(早押しボタンは、Amazonでゲットしたから!) 

 

スポンサーリンク

映画音楽イントロドン!! 

とか。

ジャンル別映画クイズ!!

とかね♪

 

チーム対抗っていうのが面白いのよ。

コレ絶対、面白いよね〜!!!

 

もちろん、クイズ王になったチームには・・・

もれなく、こちらが付いてきます・・・。

1、映画好きビアン クイズ王という名誉と!!!

2、ワクワクプレゼント!をご用意!! 

 (当日のお楽しみね♪)

 

あとね、私が、ある作品をカラダで表現するのでそれを当ててもらうクイズを用意しています。とか。 

(例えば、タイタニックとか。アレを連想してもらうとわかるかも) 

あの名シーンを藤崎がカラダ張っちゃうってこと♪ 

どんな作品を体現しようかしら♪(笑)  

 

でも待って・・・。

 (誰にも当ててもらえなかった時の私を想像したら凍ったわ。) 

スケッチブックに作品を表現した絵で、当ててもらう方が私のダメージが小さいか。 

(ブツブツ・・・)

 

 当日まで、その辺は練っておくわ♪ 

 

 

私は、出題じゃなくて参加したいくらいなんだけど。 

3人1組だから、Teamラシクでとりあえず回答権をもらおうかね。 

 

(出題者探そう・・・) 

 

  

 そして、10月の最終週は東京国際映画祭が開催している、映画ウィークでもあるんですよね♪ 

我々の、「今年のナンバー1」を決めましょう。。。 

 

・・・と、盛りだくさん!!!! 

 

 

 

兎に角、LashikUの趣味オフは レベル問わず楽しめるオフ会です。 

映画好きさんオフ会は、残り2席となりました♪ 

 

詳細はこちら・・・

 

 

こんな日曜日も、悪くない・・・♪

 

 

 

 

  

10月27日の恵比寿の朝は、アツい!!!

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。