013▷福岡も梅雨入りしました〜!

福岡スタッフ:ゆり

5月半ばを過ぎて早々と福岡は梅雨入りしました。
昨年より27日も早いようで(^-^;

梅雨は湿度が高く、ジメジメして
あまり得意ではないなぁと思いますが

 

雨に濡れた紫陽花は
格別に綺麗で 癒されます(^-^)

あと雨の日の水族館、喫茶店も好きです。

さて

前回の続きですよー(笑)

 

もう1つのイベント…

コーヒー好きの私には見逃せない!

スポンサーリンク

『BREW A GOGO!』

以前紹介した 『カリタマニア』に続く

コーヒー器具のイベント( ≧∀≦)ノ

ハリオ 三洋産業 Brewista 

今回は3つの会社の器具、盛りだくさん!

ドリッパーだけでも三者三様

これはよくカフェで使われてる!とか

こんなのもあるんだ~とか 見たことない器具や、

憧れの器具、

実際に手に取り、触れて、試して…

 

 今回は、気になっていた

ハリオのドリッパー『MUGEN』(1回抽出型)とスケールを購入。

イベントMC
ふじさき

ハリオのスケール…これ、わたしも地味に欲しいなぁと長らく思ってた!でも、現役スケールが壊れないので買い替えてないのー! Niceセンス!

 

実際にコーヒー店で働かれてる方でも

実は持ってなかったりするという、スケール。

豆を計ったり、抽出量や時間も。
(豆は同じ量にみえても焙煎度合いによって重さが違うそうです)

いつも適当、いや おおまかな感じ(性格がでてしまいます(^-^;)で淹れてましたが

これで味が均等化され、

いつも美味しいコーヒー(自分評価)が淹れられ
私の癒しの時間が潤います( *´艸)

 

 イベントMC
ふじさき

1杯に、ここまでの情熱を注げる人物がうちのカフェオフスタッフであることがもう感動だわ♡

  

最近は暑くなってきたので
そろそろ水出しコーヒーもいいかも♪

コーヒー屋さんでも買えますが
今年は自分で作ってみようかな(*´-`)
(実は簡単に出来ちゃうんです)

さて、月末はカフェオフ東京( ≧∀≦)ノ
そして来月はカフェオフ福岡( ≧∀≦)ノ

友達、恋人に繋がる出逢い。

カフェオフを楽しんで
梅雨を吹き飛ばしましょー!!

  

カフェオフは現役ドクター監修の元に開催をしております。

 

安心、安全を基盤に行って良かったっと思えるイベントづくりをしています。

 

まだまだ 世の中厳しい状況です
皆さん、ご安全にお過ごしくださいね。

福岡スタッフ見習い ゆり( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 
 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。