【恋のお悩み相談室】友だちに彼女ができて付き合いも悪くなりました…

関東もいよいよ梅雨入りかなぁ。

 

雨の日は、真っ直ぐ帰ろう。 

雨の日は、頑張らない日として(わたしの中で勝手に認定)しているので、のんびりするのだ。 

 

こんな日は、全国からLashikUに届く恋のお悩みを拝見してみましょう。 

スポンサーリンク

 本日のお悩み

友だちに彼女ができて付き合いも悪くなりました。悲しいし寂しいです。恋をすると、みんなそんなもんなんでしょうか? 関東/じゅじゅさん

色んな意味で、変わる人もいるかもしれません。

 

良いか悪いかは別として、出逢いは環境も変えるわけで、考え方も変わる人もいるかもしれません。  

 

良い変化

・より明るくなった

・身なりが素敵になった

 

とか、外見的に素敵になる。やっぱり恋って女性を美しくするよね♪って思います。 

 

その反面、友達付き合いの変化や、スマホをずーーーっとチェックしてたりとかね。 こういうのも、(あるある)じゃないでしょうか。  

スマホをずーっといじってるとか。もう心ここにあらず。

東京スタッフ
姐さん

「彼女ができたからって色ボケしてんじゃないわよ!!!!目の前のわたしに向き合いなさいよ!!」って言ってやったわよ。スマホぶん投げてやりたいくらい腹立たしかったわ!!

 ↑特殊な例です)そういうことを言えるのは、姐さんくらいのキャラじゃないと(笑)

 

姐さんの場合は、真正面から向き合うタイプだからね。ちょっと特殊(笑) でも、相手によっては、仏のような眼差しで見守ることだってあるということだけご本人の名誉のために付け足させて頂ければと思います。

 

でもね〜スマホが気になるのもわからなくはないんだけど…。案外、本人はそんな自分の変化に気づいていなかったりして…。 まぁ、それが恋なのよね。恋って盲目!!!良くも悪くも。(周りが見えなくなってる状態っていうかね)

 

でも、またそれもそのヒトなんじゃないかなぁって思います。  

大事なことなのでもう一度言うけれど、たいがい自分の変化に気づいません。 

 

彼女以外見えなくなっちゃう人は、他のことが疎かになったり…要するに大事なもの(友達)も見えなくなっちゃって…。でも、たいがい別れたら友達の元に戻って来たりして…。また友達付き合いが良くなるけど…の繰り返しだったり…。 

でも、それってこちら側からすると気分が良いことでもないよね(わかるわかる) 

 

時には、友達彼女さんに嫉妬されるっていうケースもあるみたい。そこまでくると、返す言葉を失うよね。 あーぁ。残念って感じです。

  

ちょっと話がずれちゃうんだけど、わたしはこう思うんだよね。 

 

Fujisaki

家族を持たない私たちみたいな生き方の人間は、恋人とだけの関係に執着し過ぎると、10年先が怖い気がするんだよね…。

 

恋人やパートナーが大事なんて、あたり前田のクラッカーってわけだけど、そこだけに執着し過ぎちゃうと数年後に痛い目を見る気がするっていうか、やっぱりお隣さんも大事にしておいて良かったわ♡って思う日が絶対に来ると思うの。  

 

って言うのも、以前にマガジンでもお話したことがあるのだけど、60代のビアンカップルさんでパートナーさんと死別された方がいらっしゃって。 その方のお話がとてつもなく心に響いたんですよね。 孤独感や孤立感など、わたしに吐露してくださって改めて人との絆や繋がりが大事なんだということを、やさしく教えてくださいました(※掲載許可済)

 

相談者さんは今、お友達を失った気分で悲しいし、寂しいかもしれないけれど、周りが見えてない人に何をいっても心の奥に届くことはないかもしれない。 (でも、本心を伝えてみるのは良いと思います♪友達だったら、ちゃんと向き合ってくれるはずだもんね♪) 

 

そしてね、「彼女ができても友達も大事にできる人でありたいなぁ。」って。自分に彼女ができた時にそんな風に思えたら素晴らしいなぁって思う。 

 人生の豊かさって、恋人とだけでなく自分の取り巻く色々。その色々もちゃんと大事にしてこそ人生がより輝き豊かになる気がするの。 

 

周りの人を大事に、だいじにしていれば、大事にされる人にもなれる。そんな気がします。

 

でも・・・ 

 

さみしいよねぇ。   

 こうなったら・・・

 

「彼女ができてから寂しいぞバーカ♡」ってLINE入れてみましょうかね♪ (笑) 

 

じゅじゅさんらしい、素敵な日々が過ごせますように・・・♪

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。