イベントMCふじさきの声(3/14カフェオフ大阪)

困る。困った。

なんだよ。なんなんだよぉ。大阪♡




やっぱり・・・ 熱いんだよ!大阪、関西の人ってのは。 

 

東京・大阪・福岡などなど…全国でたくさんのビアンさんとお会いしてきましたけど、やっぱり関西の人って、人情深いっていうのかなぁ。

 

イベントが始まっても、最初は静かというか(当たり前なんだけどさ)、緊張も合間っているわけですけど、時間の経過とともに初対面の人同士特有の「壁」みたいなのがなくなっていくのが早いっていうか!!! 

 

テーブルごとに、4・5人くらいで自己紹介とか色んなお話が繰り広げられるなかで、どうしても輪に入りずらい(緊張しすぎて硬ってしまう人)も、中にはいらっしゃいますが、みなさんちゃんとその人の声を聞こうとしてくださるし。


そういう一見、「あたりまえ」かもしれないけれど、その当たり前が出来ない人も結構多かったりする世の中ですが、カフェオフに遊びにきてくださる方って大阪に限らずだけど、ほんとうに優しい方が多いんですよね。 自分が自分が!!ということよりも、一緒に♪っていう共感力/共有力の高い方が多いなぁと感心しきりだったりします。

 

参加者さんの暖かい雰囲気のおかげで、孤立してしまう。ということは限りなく少ない気がします。 

 

常々、わたしもイベントを進行しながら(孤立している人はいないかなぁー)(孤立している人はいないかなぁー)と、ナマハゲの様に目を光らせています(笑)

 

それはスタッフ全員の共通事項でもあったりしますので、少しでも安心して気楽に♪参加できる空間になったらいいなぁと思っています。

 

回数を重ねるごとに、Team大阪も一丸となってきました。  

アツいぜ!大阪!の象徴でもある大阪スタッフのわたなべちゃんからのLINE

その地域ごとに、こんなにアツい思いをたぎらせてくれるスタッフがいるというのは心強いし、だからこそ良い出会いの空間を提供できるようになるのかなとも思います。 

 

スタッフはサポート役、主役は参加者さん。 会話の「きっかけ」を作りながら、みなさんにとって居心地のいい空間を作っていきたいです。 

    

イベントが終わると、反省点をあげながらも達成感もあったりもして。

  

良い1日ではなく、本物の1日を過ごせた気がして。 

 

総じて、参加者さん、カフェのオーナーさん、そしてLashikUスタッフに心からの感謝!!

 

ありがとうございました♪ 

 

 Fujisaki

 

 

スポンサーリンク

余談

話は変わるんだけど。

実は、わたし3/12日からダイエットしようと(間食やめるぞ!)って思ってるわけ。5ヶ月で10Kg痩せたいの。ちょっと色々あって。←それ以上は聞かないで!(笑) 

 

よし!頑張るぞって思った数日後にカフェオフ大阪があって・・・

チーズケーキワンホールとか、もうさぁ(笑) 

でも、東京スタッフ姐さんが言ってたんだけど「カロリーって温度に弱くて70°越えるとカロリーは、ほぼ死滅するから0になるんですよ。」って言ってたんだけどあれを信じていいのかね!?(笑) え、なに!?カロリーって微生物かなんか!?(笑) 

 

大阪は、わたしを太らせるので困る。でも、甘いものは正義♡ 

 

というわけで、愛すべき大阪は最高でした♪というお話し。 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。