昨晩、帰宅してからのお話し。

今夜は、広瀬香美姐様のONLINEライブ! ということで、オンラインライブチケットを頂いくというご縁があり、これは観ねば!!!! サッサと仕事を終わらせて帰宅する気満々の水曜でございました♪ 

こんな機会をくださってありがとうでしかないわ♡ 最近では、動画とかモノマネをされる映像を観るくらいで、ロマンスの神様のLIVEは観たことがなかったので嬉しい経験でした♪ 

 

最近、コーヒーサイフォンでコーヒーを淹れることを覚えたので、コーヒーを淹れてTVの前の特等席で、ゆるりと鑑賞♪ 思いのほか、トークも多く新鮮でした♪

 

コーヒーが得意ではないのに、淹れることや香りが好き。というコーヒー女子バカなわたし。 

とうとう、サイフォンにまで手を出してしまった。 が・・・。これが、めっちゃ楽しい!!!

  

サイフォン人生のはじまり

大人になって、アルコールランプにお世話になる日が来るとは思わなかったわ♡  

 

スポンサーリンク

ハマる。 

この「サイフォンでコーヒーを淹れる」ってのは、もはやエンターテイメントなのよ。 

やさしいアルコールランプの炎の煌めきと、フラスコ内の圧力によるコーヒーの流動・・・。 

  

眺めているだけで幸福感(笑)←やばい奴。 

 

この作業が、たまらなく楽しくてコーヒーを淹れるわけなんだけど一人で飲むのには限界が・・・。なんつったって、単なる一人暮らしの女性なわけで、飲める量の限界って早い(笑)

 

 しまいには、コーヒーゼリーを作ったりと加工しました(笑)  

 

でも、一応デカフェ、カフェインレスのお豆にしているわ!!(←カフェインの摂り過ぎは気になる)

 

福岡スタッフに、コーヒー好きさんが居るので、だいぶマニアックな話しもしたりと、(ちなみに今朝は、グラインダーのはなし)とか、どこぞのこのギアは、オススメだとか、ショップはココがオススメだとか、もはやオタクなわけですが、それもまた楽し♪ 

 

わたしは、趣味ってあんまりないんだけれど(広く浅いので)、唯一コーヒーとカフェオフは続いているかな。 この2つはライフワークかも。 

 

というわけで、Kalita社製のネクストG(九州限定ホワイト)に手を出そうと思っております。 ( ←誰か、止めて!!)

 

 Fujisaki

そんなわけで、大人が何かの趣味にハマると怖いよね。というお話しでした(笑)

 

コーヒー好きの証!?マイブランド沼にハマる

 

おまけ:余談

でも待って!好きな人にモーニングコーヒーを準備するならばサイフォンより、ハンドドリップの方が明らかにカワイイよね。  

 

シーンA:ちょっと大きめのトレーナーをお部屋着にして寝ぼけ眼でハンドドリップ  

シーンB:専用エプロンを身に纏い、真剣な眼差しでサイフォン(職人か!?)

 

 コーヒーを淹れている時に彼女が起きてきたと想定したらば明らかに、シーンAの方がカワイイ。違う?  シーンによって淹れ方を考えようかな。 違う?←誰に聞いてるのやら)

 

ってバカな妄想をする朝でした(笑)  

 

でも、休日の朝はサイフォンでコーヒーを淹れて、ゆっくりトーストを食べたりしたいなぁ。 

 

ぶつぶつ・・・。 ←コーヒー沼の末期症状

 

では、また♪ 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。