おウチコーヒーで、ホッと一息♪

Fujisaki

ラシクのカフェオフ:イベントMCをさせて頂いている藤崎です♪

あっという間に1月も半ば。 

 

先日…一瞬、微熱が出て焦ったけれど気のせいだったみたいで安堵♪

 

今年に入って早々に、コーヒーインストラクターの検定を受けました(資格保持者は名刺に記載していいんだってけど普段の仕事には使わないけど)学びが増えるって嬉しいもんです♪

 

Fujisaki

カフェオフのHOTコーヒ:ハンドドリップは私に任せてくださいw

 

私は毎朝、コーヒーを淹れます。  

雨の日も、風の日も、ハレの日も。

その日のその時の気分に合わせてお豆を選んで、お気に入りのブレンダーで挽いて、ゆっくりとハンドドリップ。 

 

お部屋中に広がるコーヒーの香りが何ともいえない。 

飲むことよりも、淹れることが好きかも。 

 

そう、「コーヒーを淹れる」ことがとても好き。  

 

ココのコーヒーの、この豆がさぁー!みたいなことは無い。ご機嫌なFUN COFFEEレズでありたいのでw

 

お菓子作りやお料理と同じで、1つのことに没頭できる時間。 気持ちや心をリセットできるっていうと大袈裟だけれど、大切な朝のルーティン。 始まりの1杯。

  

時間のある休日は、サイフォンで淹れたりして。

 

キッチンは、コーヒーのギアだらけw

大事な人が来た時には、多めにコーヒーを淹れられるから興奮するw やっぱり、一人分を淹れるよりも豆の膨らみボリュームが全然違うから嬉しいんだよね♪←ただのコーヒーヲタです。 

  

もう2年くらいになるのかな。 ブレンダーを新調して。

限定色の白は、お気に入り♪

コーヒーのギアって、インテリアっぽくて可愛くて。 

とうとうリビングのダイニングテーブルも思い切って新調しようと計画中! 

フルオーダーで天然無垢材で。 経年劣化もあじになるよね♪

 

スケールもカスタムして、これもお気に入り♪

 

北欧(フィンランド)の白樺材

コーヒーのギアは、大事に大事に。 

使い慣れてくるほどに愛着もわく。 

 

そんなわけで朝の時間をコーヒーで楽しみつつ今年も頑張るぞ♪っていうことですね! 

 

 

2023年の挑戦…次はなにをしようかな・・・♪と、思いつつも早くオフ会をやりたくてウズウズしてる。 

今月も満席御礼♪♪ ご参加の皆さんに素敵な出会いがある気しかなくて!! 楽しい時間を過ごしてもらえるように、MTGと準備と…頑張ります♪

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。