モノを売る/想いを届ける

コロナ禍になり、手軽に買い物ができるネット通販を利用する機会が増えましたよね! 

わたしも、色んなモノをAmazonさんやらにお願いしてネット通販ヘビーユーザーの仲間入りなわけですが、先日コーヒーブレンダーを購入し、手元に届いた時に思ったんですよね。 

 

例えば、このブレンダーはネットならどこの業者さんも取り扱ってる商品。 

 

たまたまご縁があり、福岡に店舗があるコーヒーマンさんで購入したのですが、ちょっと感動したんですよね…。 

 

 

 

わたしみたいなブレンダー初心者。 使い方や、豆の挽き具合…どうしたらいいのかなって不安に思ってて。 でも、こんな風に使う人の身になってお気遣いをくださるメッセージが添えてありました。試し挽きの豆まで入れてくれて。

 

 この大きさが中挽きで、ドリップに適している大きさですよ〜♪って。 ここまでしてくださることって、なかなか無いだろうし(無くて当たり前だし)その気遣いが、すごいなぁ。って。 

 

顔が見えないネット販売だけれども…心が通う、そんなやりとりが出来るって嬉しいなぁというか安心するなぁって思いました。  

 

通例だと、商品を販売し、購入し、届く。 物理的なやりとりだけで、それで良いわけだけど、コーヒーマンのオーナーさんの気持ちも伝わるっていうか。 ・・・オーナーさんのコーヒー愛まで伝わっちゃったよ♡って思うお気遣いだったなぁ。  

 

こんなコーヒー愛に溢れる人が焙煎した、淹れてくれるコーヒーを飲んでみたい♪って思っちゃう♪

  

そして勝手に信頼が生まれたわたしは、福岡へ行った際はお伺いしたい。って、思います♪ 

 

大事にブレンダーを使わせていただきますね♪

オーナーさん、ありがとうございます♡ 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。