【恋のお悩み相談】折角、出会えても恋人への発展がなかなか難しい…。

A子さん

オフ会で出会った人と数回、食事に行きました。

すごく好き!とまではいかないけれど、告白されたらOKするかも。でも、お互いに何もアクションを起こさないので、このままフェードアウトな気がします。 

折角出会えても、恋人へ発展することが自分の中で難しいです。

どうしたらいいのでしょうか。

 

年齢を重ねると、恋をするのに臆病になったりしますよね。

 

それは、過去の色んな経験が邪魔をすることもあるから。   

 

それと、考え過ぎて身動きが取れなくなるから。   

 

タイプとしては、こんな人!?

・グッとくるまでの人と出会えていないだけだ!(情熱タイプ)

・背中を押して欲しい(臆病タイプ)

・よく相手を知ってから付き合う(慎重タイプ)

・付き合うことが何かわからなくなった(恋愛迷子タイプ) 

 

 おそらく、相談者であるA子さんは、恋愛迷子タイプとお見受けします!

 

Fujisaki

シンプルに…。直感で良いなぁ。この人。・・・って思える相手が現れたら付き合ってみたらいいのになぁと思うんですよね。

  恋愛はパッション!! 

 

そもそも、直感で(いいなぁ…)って思ったからこそ、思われたからこそ、カフェオフでカードのやりとりがあったわけです♪ 

 

もうねぇ、失敗や傷つくことを恐れてたら良い恋なんて出来ないんだからぁ♪(とか言ってみましたけど、ほんとにそれよ♪)

  

 

カフェオフでカードを貰えて、(少なからず、他の人とは違う何かを感じてもらえて)、縁あってお食事に・・・しかも数回も!  

 

脈があるかないか?で、未来を決めるものじゃないし、自分軸で考えたら良いと思うんですよね。告白されたらお付き合いする♪って仰っているわけですし!

自分がどうしたいか。 どうなりたいか。  

 

 

もちろん、だれそれ構わず付き合えって言っているわけじゃなくて。   

焦ることはないけれど、時間には限りがあって、それを見極める時間は個人差があれどダラダラと時間を無駄に過ごすことは避けたいですよね。

 

最近ね、理由や理屈を並べて、縁を無にする人が結構多い気がして。勿体ないっていうか、なんというか。5人に1人が生涯未婚と言われるこの時代。 見切りの早い女性が多いなぁと感じます。 

  

あの時の分かれ道の、反対側を選んだらどうなってたかなって。 それをまだ、選択できる状況ならば勇気を出すのもアリだと思うの。

 

ここで最も注意したいことは↓

もっと良い人が、もっと良い人が・・・!!って、いうトラップにハマって、結局は「出会い難民」になってしまう可能性が!?  

 

パッション藤崎

沢山の縁があったとしても、ちゃんと相手と向き合えていない人は運命の人を見つけることは難しいように感じます。 

 

あの人の代わりはいなくて、巡ったタイミングは逃さないで欲しいなぁ。  

 

自分に合う人なんて、付き合って相手をもっと知ってからじゃなきゃわからない。 長く付き合ったって、知らなかった一面を知ることだってある。  相手を知る前に、ちゃんと向き合えていない人が、とても多いように感じます。  

 

付き合う前から、(自分に合う・合わない)を考え過ぎている人、最近とても多い気がします!

 

  気づいた時には、もう遅かった…。  

 

そんな風になる前に、しっかり相手と向き合って前に進む恋愛力を身につけたいものですね。 

  

 

ちゃんと向き合えるのって、それだけでね、幸せだよ。 

 

とはいえ。 どんな選択をしても、どんな人生になっても、自分が選択をし続けてきた結果が今であることは間違いないんだよね。  

 

その時々で自分がしてきた選択に後悔はないけれど。

 

これから、今この瞬間から始まる選択も、自分の中で最良の選択をできるようにしたいですね。…かく言う私も。 (笑) 

 

自分の気持ちと向き合って、相手ともしっかり向き合えば未来が見えてくる気がします。 

 

顔見知りばかり増えてしまって、運命の糸を引き寄せられなくなっている出会い難民にだけは、ならないように♪♪  

 

  

スポンサーリンク

 おまけ:ご意見番は、こう答えた!

 

姐さん:ビアン
(東京スタッフ)

付き合いたかったら何かしら自分からアクション起こさないとダメだし、待ってるだけなんてナンセンス💦


どんな人かわからないから良いなと思ったら言い方変かもだけど、とりあえず付き合ってみてみる方が良いと私は思いまーす!!

 

 

ヘルくん:ゲイ
(カワイイだけ)

この人のお悩みはやっぱり

・行動に起こす勇気もないんだけど、向こうから言ってくれるならいいのに、なんで告白してくれないんでしょうね、まったく向こうは奥手なのね。

っていう完全受け身気質なのが問題だと思うんですよね。
ノンケなら「星野源くらいで年収500万程度でいいのに..中々いないの」と相手に問題を提起しがち。

なので、

「今、目の前にひろがる全ての事がらは、自分自身の決断と行動によるものです。もしあなたが行動せずに関係が終わってしまうのであれば、それはあなたが必死になってまで手に入れる必要のないものだったのでしょうね」

という叶姉妹的なファビュラスなお答えをしていただきたいです笑

 

 

  

ということで、現場のご意見番からのお声は以上です♡ 

ヘルくん、姐さん、藤崎に恋のお悩みをしてみたい方は、どうぞこちらからお気軽に♪ 

 

 

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

もうすぐ春だよ♪ 

新しい恋、カフェオフでみつけよう♪ 

 東京・大阪・福岡のイベント情報はこちら↓

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。