謎のカフェごっこ…ステイホームな自宅編!

サイフォンの淹れ方も学んで、少しは板についてきた。 

毎日、朝晩淹れてれば多少は上手になったはず。 

 

そろそろ。あれだ!!  

 

と、いうわけで・・・。 

 

暇を持て余した大人が行き着いた先がこちら・・・ 

 

 

誰か来ないかなぁ。 来るわけないんだけどさ。 

ある程度のメニューは作れるようになったので、カフェメニュー表を作ってみた。 

 

¥0では、デザイン的に格好よくなかったので、金額を入れてみたら、もっとダサくなった。 時価表示か?まぁ、いいや。    

 

でもなぁ、違うんだよなぁ。 カフェってよりも、喫茶店にしたいんだよなぁ。純喫茶。

 

とりあえずフィナンシェ焼いて待とう。 誰を?

 

かっぱ橋お菓子教室

先日、かっぱ橋デートで吟味したお菓子道具・・・いよいよ出番が来たぞ!!  

 

 

この、手前の植木鉢の受け皿みたいな型!! ホームセンターに置いてあったら、植木鉢の受け皿でしかない!!! 

ヘルくん(ゲイ)
可愛いだけ

この型、1つあると重宝するから、とりあえず買っておいた方がいいから!

 

というわけでコレで何をつくるかも漠然としておりましたが購入! やっぱり、道具が良いと長持ちするし、結局、仕上がりも変わってくるしで道具って大事!!  

 

今、久々に手にとてみたけど、この重さといい・・・なんか美味しいのできそ!!!とさえ思わせてくれる。 

数日後、彼からこの型で作ると美味しいスイーツレシピと画像が送られてきました!さすが、有名パティシエ!!←違ったっけ? 

ヘルくん作

女子力、高すぎる!!! さすがビアン寄りのゲイ!!!←意味不明 

 

ステイホームも、だいぶ楽しめるようになった!!

明日、お菓子の材料が届くので時間ができたらフィナンシェ焼こう♪ お菓子作りも、コーヒーマニアも、なんだろうなぁ…ストレス発散になるんだよね♪不思議と。 

 

でも、食べすぎたく無いし、配ることになるだろうけど(笑)気ままに平日の夜を楽しみたいと思いまーす♪

 

 

 さてと。コーヒー淹れようっと…♪

 

 


▷あなたの恋の物語を募集中


ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。