【恋の質問コーナー】失恋から立ち直るまで

ツイッター企画!

恋の質問コーナー!! 

 

終わった恋。どのくらい引きずるか。

 引きずっている時点で、まだこの恋、終わってないんだよねー。 

 

変な話、男性とお付き合いしていた頃は「未練」や「引きずる」とか、全くなかったなぁ。(それだけ想いが無かったからなんだろうけど) 

 

男性とお付き合いをしていたのは、学生の頃だったので、自分自身が女性が恋愛対象だなんて気づいていないし、(まぁ、コレが恋愛か)くらいに思っていたので、男性に対してはだいぶドライでした。 

 

未熟だったんですよね。 

  

学生の頃なんて、周りが男子と付き合う(流れ)みたいなのに乗っておかねば。みたいなのもあって。 変な話し、この男(ヒト)がいい!というセレクトではない、(で、いっか)的なものがあったと思うんです。 

 

ほんと、未熟だし失礼よね(笑) 

 

 

 

女性が恋愛対象なんだと自覚し、女性と初めてお付き合いというものをした時の失恋とは、全く比にならなかったです。 

 

結局、「想いの差」なのかな。 

 

スポンサーリンク

どのくらい引きずったか。 

失恋してからの1時間、1日、一週間って凄く長く感じるんですよね。 

 

この世の終わりかとさえ思ったわ(笑) 

 

藤崎の体内時間は3年、5年にも匹敵した気がしていたけど。

実際は、半年だった。

(ことにも驚く(笑) 

 

失恋の経緯や、失恋のその後のプロセスなんかも、この立ち直り時間には関係してくるのだろうけど、半年で切り替えられたなんて振り返ってみても(逆にビックリ)だなぁ。 

 

本当に、長く感じたんだもの(笑) 

 

 

出会いも、別れも、必然なわけで。

終わりは、始まりでもある。 

 

 

とはいえ、何が大事かって、「そんな風に心が大きく不安定になるほど想える人と出会い、恋に落ち、失恋をする」という・・・いわゆる恋愛という恋愛ができたこと。 

 

恋愛でなきゃ成長できない何かってあると思うんですよね。 

 

良い恋も、そうでない恋も、何かを教えてくれる。 

 

中途半端な恋愛から学べるものや得られる何かって、あまりない気がします。 

 

 

人生まだまだ旅の途中。 

 

コレから先も、どんな人と出会って、どんな時間を過ごせるのか。

それを考えるとワクワクしますよね♪ 

 

 

良い時間よりも、本物の時間を過ごしましょ。

 

 

 

 

See ya♡ 

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。