藤崎さん、60インチ送ります。

一昨日、テレビが壊れたというお話は昨日のブログでお話しました。  

最後に観たのは「みやぞんでした」という何とも言えないエピソードと共に。 

 

 

  

 

 あのブログを掲載し、数時間後にこんな連絡が。

 

藤崎さん、使っていないテレビ、60インチ送ります」 

 

・・・そんなことってある!?

何それ!!使ってないテレビ!? どゆこと!? (笑) 

 

 

 

 

壊れたおかげで、なんならサイズアップしたテレビで自宅で映画が観れるなんて。

 

ホームシアターセットも活きるわ♡ 音響だけは最強だったの!

 

 

 

え、ちょっと待って。

60センチの見間違い!?  

 

 

 

いや、違う。 60インチだ。 (安堵)

(↑こういう時に限ってアンハッピーな見間違いって起こる)  

 

 

スポンサーリンク

60インチを調べてみた! 

 

対角線の長さは152㎝、高さ74㎝、幅132㎝ほど

画面枠を足すと、このサイズより大きいってこと。  

 

対角線の長さは、母の身長に匹敵する。  

  

母を斜めにしたサイズ・・・。

大きいことだけは確かだ。 

 

 

ただ、実際その大きさ。母を斜めに・・・。想像したくない。想像がつかない。 

 

60インチのテレビの最適な視聴距離は、テレビから2.2M離れたところで観るのが望ましいと書いてある。 

ふむふむ。 

 

 

さすがに60インチは人生で初なので、このテンションは「初めて我が家にテレビが来た日」程の高揚感に匹敵すると思われます。

 

  

こんな風に、テレビ1つで話が転がっていくなんて!!! 

 

60インチで、岡田先生が観れるなんて!! 

 

実に興味深い・・。 

 

 

 そして、それからまた数時間後・・・・ 

 

「すみません!間違えました!!」 

 

ん?なにかと思えば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「65インチでした!」 

 

ウケる。 またもサイズアップしてる。。 

 

 

 

 

 

生きているといろんなことがありますね。

あー、ビックリしたぁ!!! 

 

 

 

今日は、眠気と怠さでいっぱいでしたが、このニュースでだいぶ脳に刺激が行きました(笑) 

 

 

続編は、またブログにてお届けします(笑) 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。