連休は京都でした♪そして、納車と。

5月に入って、あっという間に一週間が過ぎていたのですね!

GWの休暇は、京都へ行っていました♪

結局のところ、都内からも飛行機と車でピュン!と到着してしまう好立地ということに気付いたので最近は京都率が非常に高いですw

観光目的ではなく、お籠り休暇。

金閣寺からほど近いところでした。 (金閣寺は、バス待ちの長蛇の列が凄かったよ!!)

ROKU KYOTO

ヒルトン系列のホテルだったかな。 この真っ直ぐに伸びる北山杉が特徴的。

まぁなんというか、とてつもなく静か。

周囲を緑に囲まれているので、ちょっとのお散歩がかなり最高!

目の前に飛び込んでくるグリーンがとても落ち着く。 初夏のパワーも感じるしで、なんだか鳥肌モノでした。

ホテルの朝食の眺望も、空気ごと美味しかった♪

魂が抜ける感じっていうか(なんだそれ)

お部屋には温泉もあるし。 食べて、お風呂入って、ゴロッとして…その繰り返し。

ゴロっとしながらNHKを見ていたら、「朝ドラ、カムカムエブリバディ」のダイジェストが放送されていて、ほっこり見ていたら… 近くの京都太秦映画村で撮影されてたとか。

少しは外に出よう! と、思い立ってサクッと15分くらいのところにある、太秦映画村へ。

日光江戸村に20年前くらいに行ったくらいだったので、ちょっとワクワク。

おぉぉ!! タイムスリップ!

地味に楽しい♡

明らかに怪しい忍者。 これじゃすぐに見つかって殺されてしまう!!

なんやかんや楽しかった♪ ミニゲームみたいなので、おもちゃの短刀をゲットしたけれど、飛行機に持ち込めないかもしれないw と、一瞬、悩んだよね。

行った頃は夕方だったからか、空いていたし、お散歩にちょうどよかったよ♪

映画村から、またサクッとホテルに戻れるのもとてもいいww

ホテルのレストランもとても美味しく、楽しく、良い時間でした♪

心の休養をしつつ、良い休暇となりました♪

そして昨日は、去年の夏に契約していた車の納車!!

支払いは済んでいるので、納車のサインをして終わりかと思いきや2時間くらい説明とか色々…。 あ、こんなに時間かかるものだったっけ。。。 と思いつつ、新しい相棒との物語が始まるのかと思うと身が引き締まる思いもしたよね♪

前の車には10年近く乗っていたので愛着と思い出しかなかったのですが、流石にそろそろかなと思いまして、乗り換えを決意w

その10年の間、車の機能やアップデート、バージョンアップされている性能を知らなかったので、完全に浦島太郎状態で最新機能にビビってます。車って、すごい進化をしているなぁ…。

大事に、丁寧に過ごしていきたいなと思います。

安全運転でよろしく!!

という5月上旬を過ごしておりました♪

さーて、仕事にカフェオフに…頑張るぞー♪♪

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。