1泊2日 大分県:インターコンチネンタル別府リゾート&スパ | 3

この旅で、1番グッときた風景がこちら・・・

 

 

写真じゃ伝わらないかなぁ・・・。

この風景なのですが、朝食の時に眺められた朝日です。 

 

言葉にならない美しさというか、言葉では表現できない。  

とても、とても、美しかったなぁ。 

 

 

朝日を浴びながら、食後のコーヒーを飲んで1日をスタートする。 

黄金色の朝日は、とても眩しく、とてもパワーが溢れている。 

 

朝日から元気をチャージさせてもらった気がします。  

朝食も、クラブラウンジオリジナルメニューもあったり、もちろんビュッフェコーナーもあったりで、ワクワクが止まらないメニューでした(笑) 

  

 朝からステーキ・・・。 

 

 旅行って食べすぎちゃうんだよね。本当。 

 

ホテルの近所に、私が食べたかった地獄蒸しプリンというのがあって散歩がてら歩いて行ってきました♪ 

 

 硫黄の香りが漂う散歩道。 

 

両日共に、快晴だったのもラッキーでした♪ 

 

湯けむり、硫黄臭、湯の花小屋が点在するエリア。  

この湯けむり熱を利用して作っているのが名物のプリン!

 

 指原莉乃さんも絶賛していた、、、蒸しプリン!! 

濃いめのカラメルがとっても美味しかった♪  

 (結局、食べてばかり) 

 

地元のマダムが手作りなので売り切れてしまうこともあるそうです。

売店では趣のある店内で食事をすることもできるので、一休みには良いかも♪ 

 

 

【明礬温泉 岡本屋売店】 

〒874-0843 別府市明礬3組
TEL/0977-66-6115(売店直通)

営業時間/8:30~18:30
(朝食営業・ランチ営業・日曜営業しております) 

定休日/無休 

地獄蒸しプリン¥300〜

 

そしてチェックアウトは16:00だったので、温泉入って〜、お昼寝して〜ラウンジで冷たいものを頂いて・・・。 の無限ループです(笑)

 

 16時チェックアウトって、本当にありがたい♡ 

 

観光が目的ではなく、このホテルでゆっくり過ごしたい、日頃の疲れを癒したい。 そんな人には、とても向いているホテルだと思います。  

 

1泊2日は、あっという間ではあったけど、とても良い時間が過ごせました。

遠方に旅行へ行って疲れなかったのって初めてかも。 

 

▷クラブラウンジアクセスが可能なお部屋を予約して滞在する方が絶対に良いホテルです♪ 

▷温泉好きも大満足できますよ♪ 

 

 

藤崎的には、少なくとも年に1回! リピ確定のホテルです♪ 

 

 このホテルを目的にする。 それも良いよね♪ 

 藤崎、超絶オススメなので・・・是非是非!!

 

私は、また必ず再訪したいと思います。 

ANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパ 

〒874-0000 大分県別府市大字鉄輪 499番地18
Tel: 0977-66-1000 | Fax: 0977-66-1002

https://anaicbeppu.com/access/

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。