はじまりの、きっかけ。

恋の悩みかぁ…。

 

恋だけじゃないけれど、悩みって誰にでも1つくらいはあるよね。 

 

LashikUには、全国から色んなお悩み相談が届きます。 メールの文章だけでは、伝わり切れない部分もあったりするとは思うのでとてももどかしくなる時もあります。  

 

こういうメールを読んでいると初心者さんカフェオフを思い出します。 

 

 

LashikUには、初心者さんカフェオフというのもあるのですが、そこへ参加される方は、年齢も様々。 きっと、カフェに到着する直前まで、((やっぱりやめようかな))って悩んでいた方も少なくないんじゃないかなぁ。 

  

私も、人生で初めてのオフ会って、やっぱり凄く迷ったもん。  どんな人が来るのかも含め、オフ会の30分前くらいから張り込んだ記憶もあるなぁ…(笑) 

 

私ですら、最初はこんなですから。 参加者さんだって、緊張しまくりだよね!! 

  

それでも参加してくださった方がいて。 

 

ご自身のお話や、皆さんのお話を聞きながら涙される方もすごく多いです。 

 

その涙は、安堵の涙。 

 

今まで、誰にも話せず。 誰にも吐露できず胸の中でしまっていたことを開放した時、自然と溢れる。  

そしてそれは、メールよりも電話よりも、会ってお話をすることに大きい意味があると思っています。

 

 

  

私が、お伝えできる何かって、大したことではないけれど誰かの一歩に・・・はじまりのきっかけになったら、こんなに嬉しいことはありません。 

 

 

  

 

 

これからも初心者さんカフェオフは、続けていきたい大事なオフ会だと思っています。

 

そんなことを、ふと想った連休の最終日でした♪ 

 

 

 

 

 

明日から、仕事だぁ♪  

頑張り過ぎずに、頑張りましょうかね!! 

 

 

 

 

 

See ya♡ 

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。