1泊2日 大分県:インターコンチネンタル別府リゾート&スパ | 2

 

と、いうわけで・・・

この旅の最大の目的は「今年の疲れを癒す旅」

 

旅行って、色々な目的が人それぞれあると思うんです。  

行ったことのナイ場所での、見たことのない景色や文化に触れたいとか。・・・人それぞれ。 

 

今回の私の旅の目的は・・・「疲れを癒す」

なので、滞在ホテルでゆっくり過ごすことを目的としていました。 

 

そんな私が今回泊まったホテルはこちら↓ 

ANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパ 

〒874-0000 大分県別府市大字鉄輪 499番地18
Tel: 0977-66-1000 | Fax: 0977-66-1002

 

早速チェックイン! (予定していたチェックインよりだいぶ早めに到着してしまいましたが、ホテルのご厚意で早めにチェックインをさせてもらいました♪) 

 

今回のステイは、クラブルームでの滞在でリザーブしていたので、チェックインも専用フロアへ・・・

 

ウェルカムティーでお出迎えをしてくださいました。 

とってもスッキリとした味わい。 

何よりも・・・おしゃれ♡ 

 

 コレだけで気分も高まるよね〜!! 

 

サインだけして、早速お部屋へご案内しくてくださいました♪ 

やっぱりクラブルームは・・・安定のストレスフリーです。 

 今回のお部屋は・・・

クラブインターコンチネンタル(客室露天付き)

想像以上に広い!! 

前面に窓があって開放感もものすごいの!!! 

 

内風呂と、洗面も2つあって・・・

ストレスフリー!!!(笑) 

 

そして、何より気に入ったのが・・・

お外のソファーと、露天風呂ですね。 

  

 

このソファ・・・ 

外にあって、すごーく気持ちがいいんです!!  

 

眼下に別府温泉街を見下ろせて、夜景も綺麗でした♪  

1日中、ここで過ごせそう。。。 

 

そして、外風呂・・・

 

温泉がいつでも。ボタン1つで入れるの!!  湯張りが終わると自動で止まる。 夢のような外風呂!! 

 

この滞在で私は何度浸かったったことか・・。 

この外風呂に浸かりながら眺められる景色は、左手奥手の別府湾の海。 

 

外資系ホテルで、温泉リゾートってどんな感じかなぁと思っていたのですが、期待以上!想像以上!! 

 

ホテルって、温泉旅館と違って大浴場って無いイメージなのですが、こちらのインターコンチは大浴場もあります!! 

 

ホテルの機能性と、旅館の風情や静けさのいいとこ取り!!

至福の時間ですよね。  

 

何度、魂が抜けたことか・・・(笑) 

 

夜は夜で、夜景が優しく、星も綺麗で。

朝は朝で、別府湾から日いづる風景がなんとも言えない。 

 

チェックインをして、ひとっ風呂浴びてからはラウンジへ・・・

  

 アフタヌーンティー♪ 

結局、食べすぎちゃうんだよね。。。 

まぁ。それも旅の醍醐味!!と、いうことにさせて!! 

 

おやつタイムが終わったら、ホテル内を散策♪ 

なんと言っても、こちらのホテルは今年の8月に開業したばかり♪ 

 

どこもかしこもピッカピカ!! 

従事されている方々も、インターナショナルな方が多くとっても気さくに声をかけてくださいます。 

 

今回は入らなかったけれど、今も入れる超ー温水プール!! 

絶景過ぎる、インフィニティプールです。

  

夜のライトアップもため息が出ちゃうほどの風景。

  

ジャグジーからの眺めも、素敵・・・。 

 

 

お外だけじゃなくて、中の施設もラグジュアリーなの。 

湯上りのラウンジのソファーも極上!! 

ここで、読書をしたりボケーっとしたりするのも最高。 

 

飲み物もサーブしてくれるカウンターもありますよ♪ 

 

こちら、超ー貴重なアンティークスピーカー! 1日に2回だけ、貴重な音が聴けます♪

 

 

 

そんなこんなでホテルの探検が終わってお部屋に戻ると、ベットもターンダウンされている嬉しみ。。。  

 

ゆったり眠れる♪ 

ちなみに、お部屋には浴衣も下駄もあって、温泉気分を充分に味わえますよ♪ 

 

 

大浴場へは、浴衣を着て行き来できるのって良い♪

 

 

温泉入って、ラウンジで過ごして、眠くなったらお部屋でお昼寝して、温泉入って・・・の、繰り返し。 

 

心身共にリラックスした時間が過ごせます。  

 

泉質は、程よい硫黄泉という感じです。 程よい硫黄臭。 入った後は、肌はツルツルを通り越してピカピカ(笑) 

 

 

 

では、この旅の中で、1番素敵な景色をご紹介したいと思います。

 

 

 

続く・・・。 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。