イベントMC藤崎のQ&Aコーナー「どんな人がモテるんですか?」vol1

どんな人がモテるんですか?教えてください。

素直な人が最強だと思います。マスク越しでもわかる、柔らかい表情も◎

この質問は、結構多く投げかけられるんですが・・・。

 

藤崎論

結局のところ、「素直な人」がモテる=魅力がある人。のように思います。

オフ会でたくさんの方にお会いしてきて、(全国9都市で開催、東京では毎月開催されているので人数にすると、すんごい数の方とお会いしてきて)思うのですが、緊張していたって全然いい。強がったりイキっちゃうより全然いい。  

 

緊張しすぎて怖い顔で無言になっちゃうタイプの人

より

怖い顔をしているものの「緊張してて…」と、思い切って素直に言ってしまう位の人

の、方がもてる気がしますよね。 

 

 でも、好感度を考えて狙って出てくる言動じゃないんだよね。 素直に思いを言葉にできる人だからこそなんだとおもう。

 

カフェオフスタッフは、参加者さんの緊張をほぐしながら、会話を楽しめるようにという想いでテーブルトークに混ざります。  実は、スタッフは相当なトレーニングを重ねています。参加者さんが少しでも自然体で過ごせるように。 そんな空間づくりのスペシャリスト集団です(とか、ハードルをあげてみる)笑

 素直って、実は結構難しい。私も、素直になりたいもん(笑) とかく恋愛では素直になれない。(←またこれは別のお話なので割愛)

 

初対面で、お話をする中で「自分を伝える」って至難の技。 2時間のカフェオフで大事なことは、1つしかない。  

 

スポンサーリンク

たのしむこと。

初めて会う人。 相手のことは何も知らないわけで、普段では出会えない年齢や職種の人と出会えるわけで、0から誰かを知っていくってすごく刺激的だと思うんです。 わたしは、毎回(今日は、どんな人に出会えて、どんな話を聞けるのかな)ってワクワクします(笑)  

 

 

楽しんでいる人は、やっぱり魅力がある。

・相手の話に興味津々だから、目をみて話を聞いてくれる姿勢

・ワクワクしながら質問を投げてくれる

自分の話を聞いてくれる人に、自然と心って開いていくと思うんです。 

 

しかしながら、100人にモテても、意中の1人にモテなければね♪ でも、間口は広くすることにこしたことはない。 

  

・・・・話は尽きないのですが、カフェオフに参加することって、もちろん、ちょっぴり勇気はいるかもしれませんが、その勇気が無駄になることは1つもないと思います。  

 

そんなイベントMCの恋愛論がいっぱい詰まった著書が出版されます。

とか、言ってみる(笑) 

サイン入りで(あ、サインいらない?)5名の方へプレゼント。 

 

 

ともあれ、出会いで人生を素敵に変えてみちゃいましょ♪ 

 

 

See ya♡ 

 

 

 

Fujisaki

恋愛論は出版はされませんが、皆さんのロマンスの神様になれるように、2021年も前向きに活動をしていきたいと思います♪ (わたしのロマンスは何処。←愚痴)

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。