愛用品

日常づかいしているイヤフォンや、HomeスピーカーはBOSE社さんのを愛用しています。 

ジムでもワイヤレスイヤフォンは大活躍だし、初めてワイヤレスで自由を感じた時の感動ってなかったわぁ…♡ 

 

 またこれも、どんどん最新バージョンが出てくるしで、追いつかないわ!! 

 

そして、前々から気になっていた睡眠用のイヤフォン…  

 

ん?単にヒーリングミュージックが流れてくるだけなんじゃないの?睡眠に特化したイヤフォンって何!?耳栓?って思いつつ。気になりつつ。時が少し流れつつ(笑) 

 

って時。そう、この前の年末に、「眠れてないって言ってたから」・・・と。もらった♪ 自分で気になっていたものを買うかどうか迷ってた時に頂いた時って宝くじにでも当たった気分♪(笑)

 

実は、光と音に若干敏感で、結構すぐに起きちゃうタイプで眠りが浅い。ぐっすり眠ったのって、どのくらいぶりかなってくらいに思い出せない。 

 

そんなにデリケートには見えない(って自分でも思うの、わかってる(笑) わけなんだけど、飛行機や新幹線でなんてもちろん眠れない。 

 

そんな私を不憫に思ったのかしら。(ありがたい) 

 

本日、声を大にしてオススメしたい商品がこちら・・・ 

 

スポンサーリンク

ボーズスリープパッズII

Bose Sleepbuds™ II

睡眠をサポートする完全ワイヤレスイヤープラグ。快適なイヤーチップでノイズをパッシブブロックしながら、ヒーリングサウンドで朝までぐっすり。1回の充電で最大10時間動作。ケースで3回分の充電が可能です。

ノイズをパッシブブロックしながらヒーリングサウンドでグッスリできちゃうスリープイヤフォン。 ・・・・なんか、よくわからないでしょ?  

耳栓の性能のイイやつ。って思ってた私も。

 

生活音とか、例えば隣にいる人のいびきや、寝返りした時のシーツ音とか、マンションで遅起き出来る時に限って外から聞こえてくる騒音やノイズなど睡眠を妨げる要因っていろいろあるんだけれど、そういったノイズをシャッタアウトする!というニュアンスじゃなく、イヤフォンから聞こえるサウンドで、それらが全く気にならなくなるという優れもの!  脳がノイズを認識しなくなる。そういう仕組みなの。

 

一人暮らしだから、別にアレだけど寝返りのシーツ音って結構、気にならない?絶対起きちゃうんだよね。だから、20代の頃って一緒に住んだら絶対にダブルベット♡って思ってたけど、今は絶対に分けたいわ!って思っちゃうロマンスのなさ。寝室は一緒でもベットはそれぞれがいいかもだよね(とか推奨してみる)

 

この、ヒーリングサウンドってのがすごいの。(語彙力なし) エステとかのヒーリング音楽だと思ったら大間違いなんだから!! 

 

じゃぁ、このヒーリングサウンドをダウンロードしていつものイヤフォンで聴きながら眠ればイイじゃん!!・・・(東京スタッフ姐さんが言いそうなことよね〜) 

 

残念だけどそれも違うの、ごめんなさいね。 このイヤフォンのサイズ感じゃなきゃ良質な睡眠は実現できないし、1晩中つけっぱなしでも蒸れないし、ハイテクの極みなんだなと実感する。 

 

余談だけど、東京スタッフ姐さんのワイヤレスイヤフォンは、外の音を全て吸収しちゃうから、通話中の音声が7割、いや9割ノイズになってるっていう事実は内緒の話し。 

 

 

使ってみてわかるんだけど、いつものイヤフォンとは完全に別もん。です。

 

って、説明聞いてもわからないと思うわ。 私も、最初は、ノイズをイヤフォンから流れる癒し音で被せて誤魔化す。みたいなニュアンスだと思っていたから。      

 

音と睡眠って、とっても大事なのよね。 

 

眠れる、眠れないの観点じゃなく「良質な睡眠」という観点でとてつもなく大事。 

めっちゃオススメしていますけどBOSE社に転職はしたわけではない。

 

普通のイヤフォンって、音量を大きくすればノイズって聞こえにくくなる。それはそうよね、音量が大きいんだもん。 でもそれって、睡眠がしずらい。 だってうるさいんだもん。

 

その点、このイヤフォンは・・・なぁんと!!さっきまでの騒々しいノイズがどこへ行ったのか。 ノイズのない世界は、なんてストレスフリーなんだろうか。

 

かなり説明が難しいわけよ。 でも結果的に、すごい入眠が早い!睡眠が深い!なんかね、嘘みたいなんだけどホントだから悔しい。

 

これがケースなんだけど、充電もできちゃう優れもの!! スライドして開けるとか、なんか近未来的よね♡ 

 

2021年は、「休息と休養を意識的にとる」1年にして、心身共にバランス良く過ごしたいと思っている私には、最高のアイテムでした!  

 

睡眠で、困っている方は是非1度使ってみてね♪ 

睡眠だけじゃないね、集中したい時にもイイかも!! 

 

 

今夜も、眠るのが楽しみであります♪ 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。