LashikUお問合せボックス

LashikUには全国から、それはそれは沢山のメールが来ます。 

 

この活動が本業では無いため、若干お時間を頂くこともありますが、1通1通丁寧にお返事をさせて頂いています。  

 

※お返事がこない場合は、もう一度お問合せください。届いていない可能性がございます。

 

今月もイベントに関しての質問や疑問も多く頂きましたね。 

あと、ご要望も頂きました。 

 

ご要望全てOKサインが出せるとは限りませんが、前向きに検討をさせて頂いております。 

 

参加者さんからのご要望の中で、今月は2つ実現に向けて動き出したイベントがあります。 

 

1つは、名古屋開催

Twitterを見て頂いている方からの熱いご要望を拝見しまして、HPにも早速加えました!!

 

 

熱望して頂きまして今年は11月に開催。 

実に、いい。 なにが良いって・・。 クリスマス1ヶ月ちょい前ってのが良い。 

 

そして早くも問い合わせがありまして、今からワクワクしておりますが応募開始は開催の3ヶ月前からにさせて頂きます。 

 

今から実に楽しみです♪♪

 

 

そして、もう1つは・・・

いわゆるダナーズさん向けのイベントというのでしょうか。 

 

あえてダナーズという用語は使いませんでした。 なんだか、しっくりこなかったので。 

 

フェムONLYカフェオフの、中性ONLYバージョン。とでも申しましょうか。

こちらのイベントは、参加者さん持ち込み企画!! 

 

すんごい熱いメールを頂き実現。 

  

藤崎、熱意に弱いんです!!!!

 

このカフェオフも、フリー限定ですからね〜♪

 

 

そんなわけで、出来る限り皆さんのご要望に耳を傾け実行して参ります♪ 

 

自分が心地のいい場所で誰かに出会えたら、最高だよね! 

そんな場所を、これからも作っていきたいなぁ。 

 

 

あ、余談になりますがボツ企画もありました。  

 

そうそう・・・熱意だけで企画した。伝説のボツ企画が。 

 

 

 

ちょうど1年前くらいですね、去年の桜が咲く頃でした。 

カフェオフの最中に「学生の頃とか、バイトってなにやってた?」という他愛ない会話をしていました。 なぜか、そのテーブルはみんなスーパーのレジ打ちバイト経験者だったんです。 

 

そう・・・

スポンサーリンク

伝説のボツ企画とは。  

 

 

 

 

  

これ本当に伝説。 そして、ちょっと駄洒落っぽい(笑)

 

レジのバイト経験者で、レジ打ちの速さや、的確にお客様のカゴにいれる作業、接客について語り合うオフ会。   

 

 

カフェオフの最中でも、こんな話題が飛び交っていました↓ 

 

「白菜をどのポジショニングにするかって難しいんですよね」

「私、お客様が購入した量から推測して、的確な枚数のレジ袋をお渡しできます」

「お客様が私のレーンに入った瞬間から試合は始まっています」

「カゴに入れている時には、もう既に次になにを打つかロックオンしています」

「社員さんより速い自信あります」

「なんなら社員にならないか誘われました」

・・・・。 

 

もうね、その時だけで話題が溢れる溢れる(笑)

 

バイトリーダー経験は彼女たちにとっては勲章。 

  

 

世の中には、レジにこんなに情熱を燃やして働いている方がいるんです。 時給だけじゃなく、能力給を添えて頂きたい!!

若くたって、一生懸命。 素晴らしい。 感動した!!! 

 

 

レジバイトって、こんなにアツいんだ・・・(ジーン)と。(笑)

 

私はレジ経験は無いのですが、そのお話を聞いているだけでもめっちゃ楽しいかったので、何人集まるか未知数だけれど募集してみようってことで始まりましたが、結局2人しか集まりませんでした。(二人集まったのもすごいけど) 

 

最少開催人数に達せず、あえなくボツ企画。お蔵入り。 

 

 

あんなに熱意あるレジスタッフがいたら、そりゃ行くよね。

 

リベンジ、レジビアン! やってみても良いと思います(笑)  

 

 

集まれ!レジビアン!! 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。