【恋愛相談室】どういう人がモテるの?

PC
PC


今日は、私がよーく聞かれることの1つ

「どういう人がモテるの?」について。 

  

私ってば、ビアンONLYのイベントに携わって6年程が経過します。 (気づいたら、もうそんなに!?) 

全国9都市、もうね・・・それはそれはすごい数のビアン当事者の方とお会いしてきました。 

参加者さんに本当によく聞かれます(笑)

 

・どんな人がモテるか・・・。

・どんな人がカフェオフでカードをいっぱい貰っているのか。

総じて、どんな人が好印象なのか。

 

やはりオフ会という約2時間の中で、相手にいかに好印象を与えられるか。が、キーになってくると思います。 

 

(モテる女、研究家でもなんでもないんだけどね)私の感じたことを、お話していきたいと思います♪

 

やさしい、面白い、気が利く・・・

色々な人がいます。 

 

 

 

イベント中に客観的に参加者さんを見ていて…「どんな人が好印象を持たれるのか。」 

 

 

結局、やはりココに行き着きました。

 

 

 ▷ 藤 崎 的 結 論

「楽しそうに、お話を聞いている方。」 

が、ズバ抜けて好印象を持たれています。(ふじさき調べ) 

 

え!そんなこと、わかってる♪ ・・・そうですよね。そうなんです。でも、頭でわかっていてもその場の緊張とか空気に圧倒されて実は無表情の方が多いんです♪ 

 

別にね、話しが上手じゃなくていいんです。  

 

いくらお話が上手でも、自分勝手に話をしていれば空気を台無しにしてしまうこともあるかもしれない。 

 

お話が上手でも、第一印象が仏頂面では近づきがたい。  

 

 

 

コレってオフ会だけじゃないですよね。 会社や学校、社会生活においての色んなシーンでだって同じことが言えますよね。 

 

でも、言葉にすると簡単だけど実践って難しい!?

 

話さなきゃ、って思うほどに自分を追い込んでしまって、いつもの自分らしさも出なくなっちゃって・・・。 緊張で空回りしちゃうし・・・。

 

 

 

なんて・・・。頭で考えれば考えるほどに深みにハマってしまいそうですね。 

 

ここで、「どうしても緊張しちゃう方へ」1つポイントなのですが・・・。

オフ会で出会った色んな人のお話に興味を持つこと。 コレが大事なんじゃないかなぁ・・・。って思います。

 

自分の知らない世界を見聞きできることは、とても楽しいことです♪ 

自分の知らない趣味をお持ちの方のお話だとか・・・ワクワクするようなお話の宝庫なんですよね、オフ会って。

 

普段の生活では、出会えない人と出会えるわけですから。 

 それって、すごくエキサイティングだし、楽しいですよね♪

 

そんな風に1つ1つのお話に興味を持って聞いているだけで、自然と「楽しそうに、お話を聞く(聞ける)♪」自分になっていると思います。 

 

不思議だよね、でも本当にそうなの♪ 

 

 

 

 頭で考えることって、実は何もないんですよね〜! 

 

 

オフ会で出会った色んな人のお話に全力で(笑)興味を持って欲しいなぁと思います♪ 

 

 ちなみに、藤崎はいつも全力です!!(笑) 

 

 

  

まとめ

(オフ会を、出会いを、楽しむべし!!!) 

スポンサーリンク

Don’t think!

Enjoy it!

 

 

です♪ 

 

 

 

 

 

 

 

人生、楽しんだもん勝ちだもんね♪

 

 

 

 

See ya ♡

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。