毎年恒例の「いちごの会」2024

桜が満開の中、今年も新幹線に乗って行ってまいりました。 

いちご好きなゲイ&ビアンで「いちごの会」 

いつも思い出す。 初回のいちご狩りで、コンデンスミルクを持ってきた東京スタッフネーサン・・・ 

 

そう、昭和世代のいちご狩りはコンデンスミルクありき!!!なぜならば、まだまだ酸っぱみの強い苺がいちご狩りの定番だったから!!! 

 

ねえさん、時代は令和。 品種の改良を重ね、コンデンスミルクいらずなのです。 

 

ということを学び、ノーコンデンスミルクで挑む!!! 

今回は、苺界のスーパースター【スカイベリー】と小粒ながら甘々な【とちあいか】の食べ比べ!!!  

 

大粒でみずみずしいスカイベリーを日本一の規模で育てているのがこちら。 

とちあいかは、お初かもいれません。 スカイベリーと比べるとやや小粒。  

 

さて、いざいざ!! 

 

 

おやおや・・・ これは、とても腰にやさしい。スタンディングいちご狩りスタイル!!! 

この大きいハウスの中に、2品種があり、あっちこっち行って食べられるという夢のハウス!!! 

 

ま、まぶしい・・・。 なにこの艶!! サンプル? 

赤い宝石!!!! 甘い香り、スプラッシュする果肉汁!!! 

食べているさきから、次のいちごへ目が行く食いしん坊ですみません。 

 

安定のスカイベリー!  

 

さぁ、とちあいか行ってみよう!! 

 

 比べてしまうと、小粒だけれどいちごとしてのフォルムは最高ね!可愛すぎる!!! 

なんだこの艶、眩しすぎるのだが。。 

 

って、甘っ!!!!!! 品種改良の賜物。 というか、わたしたちが幼き頃にコンデンスミルクをつけて食べていたいちごってなんて品種なのだろうか。 逆に愛おしくなってきた。 

 

そんなこんなで大満喫して、ハウスを出て(東京スタッフの2人は最後までハウスでキャキャしていた春) 

 

んまんま♪  

 

今年も満足でした! 今年もビタミンチャージできたわ!!! 

 

その後、カフェテラスでランチして、公園でシャボン玉したり、フリスビーしたり、バドミントンをして筋肉痛になったりして。 

 公園遊び最高!!! 

 

 

安定の仲間たちと春のひとときを満喫できました♪ 

 

来年の春も、巡る季節を一緒に楽しめたらいいな♪♪  

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。