ラシクのカフェオフ!大盛況!!ありがとうございました♪

怒涛の1日が過ぎ、どこかボーッとしてしまう月曜の朝を迎えております。 

昨日のカフェオフ、当日キャンセルはご連絡をちゃんとくださった方1名だけ。  

Fujisaki

お仕事が急遽入ってしまったとのことで、とても残念がっていたのが印象的でした!次回は是非♪

  

事前ご予約頂いた全員がご参加してくださるという、なんとも嬉しい限りなオフ会でした。 

 

イベントを主催していて、無断キャンセルとか規約違反キャンセルって本当に心が痛むというか、辛いです。 

今年最後のオフ会納めとして、この状況はとても嬉しかったです。ありがとうございます! 

 

オフ会の朝は早い! 

始発フライトなので、朝は3時起き♪  

12月の早朝は風の冷たさがしびれるぜぇ。。。

 

 

夜はまだあけてない・・・ 

えっちらおっちら、オフ会グッズを運ぶのにももう慣れました。 

 

JALグローバルクラブに感謝♡

 

飛行機に乗ったらこっちのもんです(なにが) 

  

今回から会場が変更になり、立地、ロケーション共に抜群!! 

今までの心斎橋会場って人でいっぱいで開放感にちょっと欠けてたのですが、今回からはリバーサイドカフェ!!! 

 

朝日も眩しい!!

 

 

そして、振り向けばアノヒト・・・ 

左手を高らかに挙げるスタッフ:姐さん

 

わかってる。大丈夫…気づいてますからwww


会場のカフェオーナーさんとの打ち合わせの前に、姐さんと打ち合わせ。 

 

藤崎はジャムトースト、姐さんはあんバタートースト。 

このトーストを最後に、夜までぶっ通しでイベントです!!エナジーチャージ!!! 

 

今日は総入れ替え4部構成! 

朝からピリピリしててごめん、姐さんw

 

イベントの入れ替え時のお片付け中の写真だけ見せちゃおう!! 

ポカポカを越えて、暑いほどの陽気な1日でした。 

イベントごとに、雰囲気も違ったり、同じトークテーマでもガラッと内容が変わったり♪

テーブルごとに、みなさんが主役のイベントのお手伝いを微力ながらできたかな、どうだったかな。 

 

イベントが終わると安堵感と安堵感と安堵感でいっぱいになります。 

今回は、気ままラジオを聴いてくださってくれている方がお差し入れまで持ってきてくれて。

 

 

「つながり」に嬉しくて、感激。 

帰りの空港ラウンジで、パクッとして、やさしい気持ちになって胸がいっぱいになったのは内緒の話しです。 

 

疲れた体と心に余計に沁みちゃうんだよね、こういうの。やめて。大好き♡

(照れ隠しが下手でごめんなさい) 

 

 そんなわけで、この日も私にとっては1日がドラマチックでリアルで、いい時間を過ごさせて頂きました。

 

イベント後は、ご参加の方からのメールに、まだ胸アツだし。 

すぐ感動しちゃうので困っています。

 

参加者さん

スタッフの方のお気遣いが見えて何か嬉しかったです。参加して良かったです。

ありがとうございました。

参加者さん

スタッフの皆さんの明るくてあたたかいサポートや迅速な対応に有り難く思っています。

いつもサポートして頂き本当にありがとうございます。

来年もまた参加させて頂きます。本当にありがとうございました。

スタッフの皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。

ありがとうございました。

参加者さん

本日も大変なハードスケジュールの中、オフ会の開催および運営を行ってくださって本当にありがとうございます。

藤崎さんやゆき姐さんのきめ細やかな配慮、温かいおもてなしで、オフ会への参加、安心して楽しませていただきました。

不安な部分をゆき姐さんが優しくサポートされ、他の参加者との交流をアシストされていて…
そんな、ゆき姐さんの姿が素敵でした☆
そんな私は、今朝会場に向かう電車内では心臓がドキドキし、行動はソワソワしていたと思います(笑)がっっ!会場に着いて、藤崎さんやゆき姐さんの姿を見たら、そんな不安もすぐに払拭されました!笑

 私たち参加者よりも、藤崎さんやゆき姐さんの方が何倍もお疲れのことと思います。
明日は有給休暇を取られていらっしゃいますか?
心身ともに、お疲れを癒してくださいねぇ〜☆

本日はありがとうございました(*´꒳`*)

参加者さん

今日はオフ会お疲れさまでした。

セクマイのオフ会に参加するのは今回が2回目になるんですが、スタッフさんの対応が丁寧で、参加者さんも温かい方が多くて楽しく過ごせました。ありがとうございます。

スタッフさんが話題を投げかけて下さったお陰で話せたこともあり、助かりました。

参加者さん

今日はありがとうございました!初めてで緊張してあまり話せなかったのですが、いい経験になりました♩

また機会があれば参加したいです。ありがとうございました!

参加者さん

本日は、貴重な会を開催してくださり有難うございました。

セクマイの友達を作るとかパートナーを探すといった機会があるだけでも感謝です。

LASHIKUさま、遠方から年に数回の開催は毎度大変なことかと思いますが、またこういった機会を是非、開催して頂ければ幸いです。

全国回られて気候もまちまちですしご多忙ですので、スタッフさま皆さんご自愛くださいね。

今日は本当に有難うございました。

またの機会の際もどうぞよろしくお願いいたします。

参加者さん

昨日はありがとうございました!
天気もよくて、素敵なロケーションのオフ会で、リラックスして過ごせました〜。

お友達も増えました(*^_^*)
また参加させていただく機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

結局思うのが… LashikUのカフェオフに参加してくださる方って本当に良い人ばかりで、私自身も単に友活恋活イベント!っていうことじゃなく、ココロの通うイベントにすることを心がけていて、少しでもふわっとでも誰かの心に届いていたかなって思えるととてつもなく嬉しかったりします。 

 

大人になると異業種の人と出会うことや年齢が違う人と出会うことって少ないし、純粋に色んな人と笑い合える時間を持つことの難しさっていうのがあると思うんですよね。 

 

((なんか、楽しかったなぁ♪))ってオフ会の帰り道に少しでも思ってもらえる瞬間や、新しい出会いにドキドキとかワクワクする瞬間を作ることができたら嬉しいです。 

 

日々、スタッフと試行錯誤しながらアイディアを出し合いながらイベントを開催していますが、まだまだ足りない部分だったり、参加者さんにご迷惑をおかけする部分もありますが、続けていくことに意味を持つこともあるので叱咤激励を頂きながら、また来年も私たちらしく、実直に楽しく続けていければと思います。 

 

どんなに懸命にやっても、1つの失敗にとてつもなく落ち込むこともあるし、メソメソしてしまうこともありますが、結局、誰かの「言葉」や「人との出会い」で救われるんですよね。 

 

どんな言葉も原動力や糧にできるくらいの人間になりたいものですが、なかなか・・・

山あり谷ありですが、山頂の景色は谷を越えたからこそ見えるものだとも思うので2022年に得た経験を糧に未来を描いていきたいと思います。  

 

これもそれも、仲間が支えてくれるから出来たことです。 

そう思うと私ってば幸せなのだなぁと改めて感じます。

 

今年も、東京・大阪・福岡の3都市で開催を重ねてきましたがたくさんの方にご参加いただきありがとうございました♪ 

 

また来年のイベントも、みなさんにワクワクと未来への希望を描けるようなイベントを作っていきたいと思いますので、ご期待くださいねー♪

 

2023年の東京・大阪・福岡イベントは3都市いっぺんに告知スタートいたますので、しばしお待ちくださいね♪

 

LashikUに携わってくださった全ての方に、心からの感謝を。 

 

 2022年LashikUカフェオフ FINAL 

 See You Next Year.

 

LashikU 藤崎

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。