013▷福岡スタッフ、ある日の休日の巻!

福岡スタッフ:ゆり

一昨日は二十四節気の『立夏』でした。

夏の気配が立ち上がってきたような時期 という意味だそうです。

 

いよいよ 夏が近づいてきてますね(^-^)

GWも終わりました、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

私は仕事もあり連休!!という感じではなかったのですが

唯一、楽しみにしていた2つのイベントへ行ってきました( ´ー`)

 

スポンサーリンク

1つ目は

『アンティーク食器マーケット』at COFFEEMAN

福岡でイギリス、北欧のヴィンテージ家具、雑貨を取り扱っているbrightonさん主催のイベントで今回が6回目。私の大好きなコーヒー屋さんが会場。

いつも店休日の月曜日にあり1度もいけてなかったけど、今回は5/3(月)祝日( ≧∀≦)ノ

やっと、行けました➰♪

 

WEDGWOOD、ROYAL ALBERT、Shelley、Susie Cooper、PARAGON、Hornseaなどなど

たくさんのアンティークカップ、ソーサーが
ところ狭しと並べられて。。。

もう、うっとり、ずーっと眺めてられる( *´艸)

写真を撮らせてもらったり、

実際に手にとってみたり と。

とっても心地好い時間となりました。

あれもいーなー、これも素敵♪と

散々悩んだ末、今回私が持ち帰ったのは

『Susie Cooper』

普段、F氏のオリジナルマグカップで
コーヒーを飲んでいて

それはそれでとても美味しいのですが

たまにはカップアンドソーサーで
喫茶店気分を味わいながら、

コーヒー時間を楽しむのもいいかなぁと(*´-`)

まだまだ、おうち時間を余儀なくされる状況です。

いつも通り ではなく、

ほんの少し雰囲気を変えたりして

楽しめたらいいですね( ´∀`)

長くなりましたので

もう1つのイベントのお話はまた次で(^-^;
(やっぱりあの話となります( *´艸`))

 

皆さん、ご安全にお過ごしくださいね。

 

福岡スタッフ見習い ゆり( ´ ▽ ` )ノ 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。