今年も残すところ1ヶ月ですね♪

11月も終わりますね。

もうすぐ今年も終わる。

  

先日のカフェオフ東京も、無事に終え今年のラストは大阪開催となっています。 

 

急遽開催が決まった大阪も、4イベント全部満席! 

(キャンセルを待っている人も多くいらっしゃって、運営も嬉しい限りです) 

 

先日のカフェオフで、とある参加者さんに言われたことが印象に残っているのでご紹介しちゃいます。 

とある参加者さん

やっぱりラシクのカフェオフって、また行きたい!って思っちゃうんですよね。真面目な人っていうか、誠実な人が多いし。この業界って、変な人も結構いません? 他のイベントに行ってみたことあるけど似ているようで何か全然違ったんですよね。 スタッフさんたちの雰囲気含め、素敵な空間だなぁって思うんです。

 

って、言ってくださった方がいて。  

嬉しいと同時に、そんなあなたの気持ちに胸打たれる。 

 

スタッフみんな、当事者でもあるので、常に「心地よさと、ちゃんと出会えるイベント」の追求は日々のテーマで、驚くぐらいに(特に東京スタッフ姐さんの情熱は引いてしまうほどです)失礼! 

 

私も思います。 カフェオフの参加者さんって誠実な方が多い♪

っていうのも、恐らく「無断キャンセルや規約違反」の方は出禁になる。 という運営ルール。

 

常識的ルールの下に運営しているので、イベント回数を重ねるほどに、必然的にルールをちゃんと守れる人だけになってくる。 

 

ルールと言っても難しいルールなんて無いんです。 一般常識的なことですほんと。

 

予約が入ればその1席確保し、その人の為に準備していても、無断キャンセルする人って一定数いるんです。 そういう人とは、うちの参加者さんに出会って欲しくないぞ!とも思うので仕方ない部分でもあるけれど、やっぱり無断キャンセルって私たちからすると、悲しいとうか、純粋に心が痛みます。 

 

それでも来てくれた方には、来てくださった方にとっての(いい時間)を過ごしてもらたら嬉しいなという思いでイベントを開催しています。 

 

その部分は、全く変わらないし、これからも変わらない。 

 

好きなんだなぁ…。 って自分でも思います♪ …カフェオフが♪

 

さて。 カフェオフ大阪の準備もぬかりなく…♪

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。