穏やかに7月が過ぎる。きっと大丈夫。

今日も暑い1日でした。

久々に今、思っていることでも綴ろうかな。ここ最近、野球の話しばっかりだったしね♪

今年も半年が過ぎ、前半は心を揺さぶられることも多くて、うん、それなりに多くて。でも、まぁ色々と乗り越えて(いるかどうかは分からないけれど)不思議と穏やか。

毎日ごはんは、美味しい。 おなかがよじれる程に笑う瞬間もある。仕事も順調。 仲間たちにも恵まれて過ごしている。 LashikUの運営も全国で驚くほどに順調。地道な種まきが花を咲かせてきている手応え。

あ、あまりの辛さに語らなかったけれど車を乗り換えたんです。納車1ヶ月もしないタイミングでイタズラ傷やられてww

ドカンと落ち込んでいて。 でも、そんな時にも愚痴を聞いて傷まで直してくれる人がいて。

先々週のバーベキューで食べた、甘いとうもろこしの味が忘れられず会社で、とうもろこしの話を熱くしていると翌日、もぎたてを届けてくれる人がいたり・・・

Fujisaki

ちょっと待って!20本は多いだろw スキ♡

人生が愉快でしかない。

総じて、私自身が周囲の環境に恵まれ、人に恵まれ、出逢いに救われている。考えても、答えはそうでしかない。

わたしなんかに、何ができるであろうかって思っちゃう。

年齢を重ねると人との繋がりの尊さを実感してくる気がします。きっと、もっと年齢を重ねるとそう思う気がする。

でも、人付き合いは((ベッタリ))じゃなくて良い気がしていて、ちょうど良いベストな距離感こそ大事な気がするんですよね。

私は、普段の日常生活で、あえて自分がビアンだということは公表してないんですよね。 別に、いっかなぁーって。そのことで息苦しかったりするわけでもないし、異性愛者だったとしても別に会社で話したりもしないだろうしなぁ。 という感じです。

ビアンであることは、私を形作るものの1部でしかないのだよね。それももちろん大事だけど、もっと違うこと話たい♪っていう気持ち。

なので、このブログも『LGBTっぽいネタ』だったり『レズビアンとは!』みたいな記事が極端に少ないのかもです。でも、それでいいと思っています。

いろんな人が居て。それでいいって。

私が10代後半の頃、30代40代でビアンとして生きている人ってどんなだろうという手探りな不安が結構あって。今となってはTwitterとかYouTubeとか色々な情報が得られるけれど昔は、全然だったから。

そして私が、ちょうど40なんだけど、その年齢に達した景色を若い子に発信することで、なんとなくでも未来に希望とまではいかなくても、悪くないかも♪ってフワッと感じてもらえる生き方ができてたら…いいなぁ。(逆効果だったらごめんだけどw)

カフェオフを長く続けてきた中で、全国で色々な人の話を聞いてきた。その、ひとつひとつが宝物であり学びでもある。ブログでも、気ままラジオでも『言葉を発信する』ことには、とても気を遣っているというか、神経質にはなるけれど、できる限り心地よい言葉が届くといいなと思っています。

こんなご時世で未来に不安もあるけれど、なんだろうなぁ…きっと大丈夫♪ 根拠のない自信だけど。そう思うし、そう思いたいのかな。

今夜は夜風が心地いい。

きっと、大丈夫♪

またね♪

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。