もっと先の未来でも、いつか来る未来の為に。

気ままラジオを車の中で聴きながら、八代亜紀のくだりでリスナーが確実に減った気がしている藤崎です、こんにちは♪

年齢を重ねると、季節と天気と健康の話になるって本当なんだなぁと実感しております!

来月の気ままラジオは、なんと新コーナー!!(1回で終わる気さえしております)が、「姐さんの恋の物語り」 ・・・姐さんのリアルな恋の物語を(身を削って)3行ラブレター仕立てにしてくれるそうです。 ←面白くないわけないww

DJ 藤崎

普段の収録は1発どりなのですが、笑ってしまって(失礼)姐さんの恋の物語りを読める気がしません(泣) 姐さんに自分で読んでもらおかな…



そして、遠い目標としてはラジオフォロワーが1000人を達成できたら、藤崎の母をゲストに招こうと思っていますw

母親目線で、私にカミングアウトされた時どう思った?とかね w

兎にも角にも、現在フォロワーさんは146人なので、牛歩ですが奇跡が起きるかもしれないのでね♪♪

そして最近、東京スタッフ姐さんと老後について話していたのですが、パートナーはLashikUのカフェオフで作るとして、もっとその先のこと。

パートナーと関係性を構築し愛を育んでいった先、心の支えに互いになると思うのですが、どちらかが先立った場合に家族のいない時、自分自身が孤立してしまうのも、パートナーが孤立してしまうのも怖いなぁと思って。

生き方は人それぞれですが、やっぱり恋人との関係だけを軸に生きていると多少なりとも弊害があるのかなと。

べったりじゃなくて、何かお互いに困ったときに支え合える小さなコミュニティ作りが大事だなぁと思っています。

遠くの親戚より近くの他人♡ 的なこと。

東京スタッフ姐さん

すごくわかる!! そうだなぁ、「いとこ」みたいな関係性というか心の距離感が理想! 定期的に集まって、ただただお喋りして笑い合う。っていうだけの「いとこ会」みたいなのがあったら楽しいかも!!!! っていうか、このアイコンそろそろやめてよ!w

心の距離感ってとても大事ですよね。

「いとこ会」…なるほどねぇ〜♪ わかりやすいね♪ そうそう、イメージではそんな感じ。

出会い=恋人!っていうだけじゃない、もっと気軽だけれど深いコミュニティ作りもしたいなぁと思ってます。

老後って20代30代の時には、うっすらとしか想像していなかったけれど、自分が年齢を重ねてきて見える景色があって。 年代で、それぞれ抱える不安って違うけれど、その不安とどう向き合って対処していけるかだなぁと。漠然と思っています。

もっと先の未来でも、いつか来る未来だから。

LashikUが、どの年齢層にとっても心地のいいコミュニティ作りの真ん中にあったらいいなぁと思います。

あ!藤崎、またなんか面白いこと考えそうだなぁ♪…と、見守ってもらえれば嬉しいです。

人生は、一度きり。 余すことなく楽しみたいから♪

と、思う今日この頃!

自分の心がワクワクする方へ♪

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。