今年の夏は伊勢へ!2022.8備忘録(アマネム伊勢志摩)

夏期休暇が終わると、夏が終わった気分…

とはいえ、まだまだ暑い日が続いているので体調を崩さないようにしましょうね♪

と、言うわけで。 この夏の備忘録。

今年の夏は、念願だった伊勢参りへ行きました。

とにかく凄い雨!!

人生に1度は伊勢参りに行ってみたい。と思っていたので、このタイミングで伊勢へ行くことができたのは嬉しかったなぁ。

誕生日の当日の朝、写真では伝わりにくいのですが台風が接近していたこともあり、バケツをひっくり返したような雨でずぶ濡れ!!(この写真の5分後が、もはやシャワー浴びた後の状態になっていますw)

しかしながら、伊勢参りの雨は縁起が良いそうで…

雨には浄化作用があって、神域の気を浄化させてくれるとのこと。参拝したのは早朝でしたし、とにかく良い条件が揃っていた。

そんな中、参拝ができたことは幸せだったなぁ。

何を祈願したかなんて野暮なことは聞かないで♡

伊勢で行きたい場所がもう1つあって。

赤福本店!!

なんと早朝5時から営業!!

早朝参拝時なので、周辺のお店はほどんど閉まっていますが赤福さんは朝5時からの営業♪

赤福本店の店内は趣もあって、すごく心地よい。

お目当ての、出来立て赤福〜!!

空きっ腹に赤福ぅ〜!!!

今まで食べた赤福の中で1番モチモチしていてビックリしたのだけれど、寝起きに食べたら喉に詰まらせてしまうかもしれないよ!ってくらいに注意が必要です。

そうそう…独特なこの形!!

伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、
餡につけた三筋の形は清流、
白いお餅は川底の小石を表しています。
(赤福ホームページより)

お店の裏手は、確かに清流が流れておりました♪

休憩している間に、ワンピも乾きました♪

やっぱり早朝参拝に限る!!

とても良い1日の、そして誕生日の幕開けでした♪

ホテルに戻って、遅めの朝食を頂いて昼寝ZZZ

今回は、『アマネム伊勢志摩』へ宿泊

久々の4連休だったので、ゆっくり3泊しましたが日毎にホテルの良さを感じられる気がしました。

お部屋にはダイニングテーブル、ソファーもあって、お外にも大きいソファーが2つあって、とにかくお部屋でゆっくり出来るたまらん空間でした♪

一見、無造作な景観(手前のススキとか)…実はそれすらも、計算された景観だそうです。

自然の中で過ごす。

いい意味で魂が抜けちゃう♡

お部屋には温泉もひかれていて、常に源泉に浸かることができる。

そして、私の人生史上1位と言っても過言ではなかったのが、ホテルの食事!

3泊したので、アラカルトも、コースも頂きましたがどれも本当に美味しかったなぁ。

希少な伊賀牛のすき焼き

フワッフワな卵で頂く逸品です♪

今度、真似してみるww

滞在中の食事を抜粋…

ツイッターに上の写真を載せて投稿したら、こんなクレームが入って笑ったんだけど↓

ゲイ友のヘル氏の目の付け所が面白くってww 私だって、そういう時くらいあるしーww


話がそれましたが…

もうね、どれも美味しかったのだけれど運命のご飯に出会っちゃったんです。

こちら・・・

トリュフご飯、塩ウニを添えて

これには唸った!!! って言うのも、何度かトリュフご飯はいただいたことがありますが、このトリュフご飯… 本当に美味しかった!!!! 香りの差? なんなの?? 何がどう今までと違ったのだろう。と言うくらいに、比にならない美味しさ。

醤油漬けした卵黄を和えてリゾット風にも頂くのですが、もうね…お願いだから1度食べてほしい。そして、この為だけに、もう一度再訪したい!!!

朝食も美味しかったし…♪

東京からですと、なかなかの場所にあるので連休と気合が必要ですが、本当に良い場所でした♪

滞在中は、アマネム敷地内の苔を採取して苔テラリウム作りをしたり…

伊勢に自生している苔を家で愛でることができるのって素敵♪

アマネムの敷地内をカートで散策しながらイメージに合う苔を探して…(これは凄く楽しかったので、後ほどUPしますね♪)

後は、伊勢といえば海女さん!と言うことで、海女小屋で現役海女さんに炭火の海鮮を焼いてもらったり♪

滞在中は、のんびりと。 本当にのんびりと過ごせました!!

夏期休暇の、真っ只中に誕生日があるので夏休みは1歳重ねちゃうタイミングですが、年齢を重ねるごとに新しい発見があるし、体験や経験があるので大人になるのも悪くない!どころか、楽しみだったりもしちゃう!!

ここからの1年、どんな1年になるのんだろう。 元気で楽しく過ごせますように♪

2022.8 備忘録

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。