(artbar/Tokyo)ONLINEペインティングセッション!に、参加!!

ステイホームな最近・・・ 

うーん、退屈じゃ。退屈じゃ。 世は退屈じゃ!!

 

  

「そうだ!絵を描こう!!」・・・と言うことで、初めてONLINEセッションに参加しました!  

 以前、一度参加したことのあるartbar-Tokyoさんが主催されているオンラインセッション! 

 

初セッション(抽象画)についてのブログはこちら

↑コレを一人で参加しに行ったわけなんだけども、すんごく楽しくてね!! オンラインでも開催するとのことで、こりゃ参加せねばと言うことで。

 

 

言っておくけど。 絵、上手でもなんでもないよ!

ただ、普段生活していてなかなか絵を描くとかアートに没頭することなんて皆無だから、あえて!!!あえてソレにTRY!!

 

なんでも挑戦よね!! こんな感じで今年も、どんどん色んなことに挑戦して刺激を与えてもらえるようにアンテナを張っていくわよ!! 

 

と言うわけで、早速お申し込み!!

画材一式を送ってくれて、時間になったらONLINEで繋がるというワクワクするセッション! 

  

最高で最強なコンセプト!!

Artbarのバーチャルペインティングセッションに参加してお家でクリエイティブな時間を過ごしましょう。お家で過ごす時間が長くなり、自分自身を楽しませてワクワクさせる様なクリエイティブな時間を持つ事が大切になっていると思います。私達と一緒に楽しみながら絵を描いて、感性に磨きをかけましょう!Artbarのフレンドリーなインストラクターがモニター画面を通じてあなたのペインティングをガイドします。もしペインティングに必要な道具が無くても大丈夫です!私達が道具を揃えてセッションの1~2日前にご自宅にお送りします。(artbar/HP引用)

至れり尽くせりです! 

そして、事前に届いた画材セットがこちら・・・ 

結構、大きいなぁ。 (ワクワク) 

 

おぉ!!!!

しっかり、梱包されてる!!なんか、色々入ってる!!

 

 

 

おぉ!! 筆も、新品!コレ、もらえるんだね♪ 絵の具も、パレットも・・。 

何度も言っちゃうけど、めちゃ丁寧に梱包してくれてるんだね! 

絵の具も漏れたら大変だもんね・・・。  

 

さてと。アトリエリビングにセッティングしてみよう!!

やっぱり形から入る!!!(←これ大事!)

 

 

スポンサーリンク

いざ、セッティング! 

 

Myアトリエです(笑)  

こちらのアトリエの最大のポイントは、「飲めもしないくせに、頂いたシャンパンを置くところ」

限りなくアルコール度数の低いワインを嗜みながら本番に挑むわ!!  

・・・って言うのも、artbarのコンセプトが「ArtBar=大人の夜のアクティビティ」お酒を片手に、想いのままに楽しく描こう!!と言うところが大好き。 忠実に名画を模写するレッスンや、技法を中心に学ぶような堅苦しい感じは一切ないの。 

考えず。感じたままに♪ それよ!!

 

オンラインセッションだからパソコンを小脇に置いて・・・っと。 

(パソコンの位置は、コレでいいかな)とか、一人でワクワクしながらセッティング(笑)

 

  

どんな絵が描けるかな。 ワクワク!! 

 

あ、画材セットの中に(おやつ)も入っていました♪ 

 

やん♡ ウレシ♡ 

 

 

と、言うわけでONLINEセッションに参加しました!

追記レポは、後日〜♪♪

 

 大事なことだから繰り返し言うけど・・・藤崎画伯は、アートに長けているわけでもないし、上手じゃないからね(笑) 

 

 

つづきはコチラ

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。