恋のお悩み相談室…未練ってありますか?

今日は不安定な天気だったね。 

こんなときは、家に帰ってPC開いてメールチェック! 

のんびりPCタイム♪

 

気ままラジオの配信後は、「恋のお悩み相談」のメールが多いです。 

みんな恋してんだね♡

 

その中で1つ気になったメールをご紹介します。 

少しだけ前カノへ未練があります。藤崎さんは過去の恋人に未練とかってありますか?関東在住/20代/KATさん

うーん。別れた直後は、大アリだけど・・・。

 

時間と共に、少しずつ思い出に変わっていくので登場回数は激減するけど。やっぱり、気持ちの大きさに比例しているのかなぁと思う。 

さっくり別れた、学生時代の彼には涙1滴流したことないんだけどね、ごめん和也(笑)

真剣に付き合っていた彼女との別れはこの世の終わりとさえ思ったわ(笑)

 

でもね、ふと…朝起きてから思い出さなくなったことに気づいた時にハッとした。 

そのときに、思い出に変わっていったんだなぁって。(なぜだか、ちょっと寂しくもあった) 

 

恋が本当に自分の中で終わった時って、いつもハッと気づく。 なんとなく、それが私の中での目安だったりもしてるのかも。 

 

でもね。大好きな人と別れた直後は廃人になるし、不摂生するし、自暴自棄になるし。どうしようもなくなるよ(笑) ある意味、健全な気はしてる(笑) 

 

そりゃ、一生懸命に恋してたら、そうなるんじゃないかな(しらんけど♡) 

心が復活するまでの期間は個人差があるから、(例えば東京スタッフ姐さんは3日)とか。早い人もいれば、私みたいに3ヶ月かかる人もいれば、1年・2年かかる人だっているしね。 

 

それが最後の恋だとしたら、生涯忘れられない人だっているかもしれない。 だから、そんな人と出会えたらやっぱり全力で恋愛した方がいいんだよね。  

 

でもね、今も彼女に未練(想い)があるのはKATさんが真っ直ぐに恋をした証なわけなんだと思うんだよね。 

いつか、ふわっと思い出せるくらいの恋になるはず。 あの時、ちゃん恋できてたから今があるんだなぁってね、きっと思える。 

 

だいじょうぶ、ゆっくりいこ。 

 

・・・ってね、自分にも言ってみた。 

 

KATさん、メールありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

投稿募集中です↓

 

 

ABOUT US

Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。