クリスマスのご褒美

どうも。 先日、大阪スタッフから「藤崎さんが夢に出てきたんですけど、ドリンクの発注ミスをしてしまった私に(全然怒ってないよ、大丈夫だよ)って言ってくれている藤崎さんの顔が引き攣ってて凍った。っていう何とも言えない夢をみたんですけど」・・・と、朝から連絡がきた藤崎です。

 

なにその夢ぇー(笑)やめてよ(笑)なんか、妙にリアル。

  

さてさて。先日のカフェオフ福岡の参加者さんとクリスマスの話をしていたんですが、こんなことを仰っていたのが印象的でした。 

 

「クリスマスは、1年間頑張った自分にご褒美になるプレゼントを買って、自宅のツリーの下に置くんです、毎年」 

 

なんか、素敵だよね♪♪

 

頑張った自分へご褒美かぁ。。 

 

今年も色んなことあったもんなぁ。 大抵のことは、自分の努力で切り拓けるものだって思ってたけど、そうじゃないこともあることも学びつつ、(実は)まぁしんどい1年ではあった。 

 

一人で勝手に孤独を感じて落ち込んでいる日もあったけど、でも側にいてくれる人は温かく、やはり人は人に支えられ助けられるんだなぁって感じた日々でもありました。 

 

でも過ぎてみればあっという間。 今年も、駆け抜けた1年だった気がします。 

 

たまには、そんな自分にご褒美を。 

そんなクリスマスも素敵だよね♪ 

 

それをお話ししてくださった方は、自分へのご褒美…何にしたんだろうなぁ。  

 

私、何にしよっかなぁ。  

 

全然ロマンティックでも何でもないけど「蟹」とか(笑) なんか、自分へのご褒美感が半端ない(笑) タラバと、毛蟹と、ズワイと。盛り盛りのを・・・。 あ。 ツリーの下に置くってのを考えてなかった。 それじゃだめだ。 生臭くなる。 生臭ツリーになっちゃう。

 

 

ヤマトサンタさんか、佐川サンタさんが、クール宅急便でピンポーンってしてくれないかなー(笑) え。寂しい? そかなぁ。 

 

そう言えば、さっき東京スタッフ姐さんからLINEが入ってたっけ。 

 

クリスマス前に躊躇なく誘ってくるのは、東京スタッフ姐さんか、ゲイ友達のヘル君くらい(笑)  

 

クリスマス、バレンタイン・・・藤崎、予定ないっしょ?だよね!遊ぼう!・・・みたいな。 違うな。 予定ないっしょ?のワンクッションもなく、土足で上がり込んでくるタイプだ!間違いない!(けど好き♡)

 

まぁ。予定ないけどさぁ。 わからないじゃん!? 藤崎、あえて予定を空けてあるのかもしれないじゃん? 

 

 

でも…ないか。(笑) 

 

 

そのLINEがこちら

姐さん「だいぶクリスマス直前で申し訳ないんだけど、(某日某所)打ち合わせがてらポイント貯まったのでゴハンご馳走しますよ!」

 

 

これね。注目ポイントが2つあります。 

スポンサーリンク

まず1つめ

・クリスマス直前で申し訳ないんだけど

申し訳ないと1ミクロも思っていません。姐さんにとっては、おはよう!と同じくらいの感覚だと思われます。

 

2つめ

ポイントでゴハンご馳走します。

なんのポイントだか知りませんが、ポイントでクリスマス直前にご飯へ連れて行ってくれるのは姐さんくらいです。ありがたいです。姐さんが地道に貯めてくださったポイントを私なんぞに。私に気を使わせまいと…。と解釈しておきましょう。 

  

 

とはいえ、今回はリモートでも打ち合わせにしましたけど、なんていうか躊躇なく誘ってくれる人って本当に好きだわ。潔いっていうか、気持ちいい!! 友達って最高!!(笑) 

 

まあ、こんな感じですね。今年のクリスマスウィークは。 

 

 

「GOTOEATでイヴに温野菜の会」は、GOTOEATが消滅したと同時に消滅しましたが、ホムパの上手な友人が少人数でって感じでホッコリしたクリパにお招きしてくれたので今はそれだけが生き甲斐であり楽しみであります♪  

GOTOEATで温野菜の会とは。 GOTOEATを利用してビアン3人でクリスマスイブに温野菜を食べようという、実に何とも言えない会合のことである。

 

愉快な仲間たちが、クリスマスを感じさせてくれるので助かります。 

 

 

今年もあと2週間だね… 

 

今年一年をゆっくりと振り返る時間を過ごしたいと思います。 

 

  

 

See ya♡ 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。