【開催レポ】LashikU×資生堂

ねぇねぇねぇねぇ。 

 

一言いわせて。 

 

 

めっっっっちゃ楽しかった!!!(笑) 

 

資生堂さんご協力のもと開催できた、「ビューティーセミナーオフ会」 

 

昨日の開催に至るまで、資生堂の本社の方と幾度となく打ち合わせを重ね実現! 

 

これがもぅ。やばかった♡

 

これぞ天下の資生堂さん!!! 

 

まずですね。 

会場セッティングということで、朝の9時に現地集合でお話をさせていただいていたのですが、藤崎は一抹の不安予感がよぎりました。 

 

(あの(資生堂の)お二人は、お待ち合わせ時間より必ず早く(しかも、結構早く)訪れる…と。) 

 

8:30 藤崎会場入り

資生堂さんから事前に届いていた資材を車で運ぶ為に30分早く会場入りするぞ!!と意気込んで到着。 お二人より、絶対に早く到着するんだ!!と意気込む。 

 

日曜の朝の恵比寿。 朝日が眩しかったぜ。  

 

(そんな私よりも早く到着していた東京スタッフ姐さんがコーヒーを片手に会場前で立っていたのは、いうまでもありません)

 

8:35 資生堂さん到着 

ね。やっぱり!! プロフェッショナルの集合は絶対に早い!!(笑) 通常大体10分早いくらいが常ですが、予想を超えて早く来る予感的中!(お二人より先に到着していて安堵)

 

 

資生堂クォリティ

あとは、お二人にお任せして私は午後から始まるイベントの諸準備! 

 

いつものカフェオフ会場が、お二人の迅速かつ安定した段取りで、どんどん資生堂メイキャップスクールに変わる!! それはそれは見事なものでした。 

 

資生堂さん主力の商品もテスターとして沢山持ってきてくださいました。

店頭のように、こんな風に並んでいるとそれだけでテンションが爆上がりです!! 

 

 

 

今回は実習/体感型のセミナーなので、1名ずつのお席を確保! 

テーブルの上は、こんな感じ・・・ 

 

 

 

このラインナップ!!! 鏡も、ケープも、スパチュラなどなども全て各個人用に準備万端してくださるお気遣い! 

 

参加者さんも、座っただけでワクワクしちゃうだろうなぁ♡ 

 

座席配置としては、「教壇(セミナーの先生)が前で、それに向かって生徒(私たち参加者)がお話を拝聴するスタイル」 いわゆる、学校スタイル! 

 

なんか、それも妙にワクワクして。 

 

さながら大人の女子校とでも言いましょうかね(笑) 

  

「先生!後ろの女子がうるさいです」っていうところでした(笑) 

 

 

スポンサーリンク

セミナー開講! 

 

すっぴんで登場の藤崎!! 

すっぴんで会場入りしたのは初めて(笑) 今、思ったんだけどよくすっぴんで人前で挨拶したわな、わたし(笑) SORRY♪

 

簡単にご挨拶をさせていただき、資生堂さんのお二人をご紹介! バトンタッチです!! 

 

プロフェッショナルの流儀

 

最初は、お座学!!  

 

ねぇねぇ。 マスクしているからって、マスクの下のメイク・・・手を抜いてない!? 

 

って話なんだけど、そもそもマスクしているからこそ乾燥を招いたり色々な肌トラブルが頻発するからそこを・・・ 

 

みたいな非常に為になるお話をしてくださいました。 

生徒(参加者)は、いつにない勤勉さを見せます。(失礼(笑)

 

ベテラン講師の方とはお伺いしておりましたが、お話に引き込まれました。 

 

そして、丁寧な解説をしていただきながら実習開始! 

 

 

 

うぉぉぉぉ!! 

テンションあがる!! 

 

というわけで、メイクオフの仕方〜化粧水などの仕方〜もちろんメイクアップ、そしてヘアを整える、まで。 

 

兎にも角にも、目から鱗!!!!とは、まさにこのこと!!! 

 

参加者さんも、勤勉な方(笑)がとても多く、自分から手をあげて質問をするなど、美に対しての並々ならぬ関心が伺われました(笑)  

 

イベント中は、実に和やかに(爆笑もありつつ)、みんなでお互いを褒めまくるという日曜の朝も悪くない!!(笑) 

 

この瞬間、昨日の日曜の中で間違いなく(美に対して前向きな女性の集団日本一)になっていたことと思います(笑)

 

おそらく、この実習を体感した人だけが日々の色々な手抜き、そして間違ったやり方をしながら今まで生きてきたことを悔いていることでしょう(笑)  

 

そして、この夜にメイクオフした時の肌の質感や感覚。・・・いつもと違ったよね!!!(びっくり!!)

 

詳しい内容は、割愛しますが本当に為になった、そして何より楽しい時間でした。 

 

このコロナ禍の中、安心/安全を徹底して開催してくださった資生堂のお二人には感謝しかございません。 

 

もちろん、私も参加者さんをまとめる立場でしたので参加者さんの入室前の検温/消毒徹底。 会場内の双方向の換気は徹底させていただきました。  

 

先生からの教訓

・クレンジングは「癒し」

・メイクは「次への一歩、背中を押してくれるもの」

 

 心に刻んで生きていこうと思います。

 

楽しい、意義のある時間でした。  

 

え!お土産まで!

 

なんというお心遣い〜!!

講義中に使用した資生堂さんのスポンジパフも頂いたっていうのに、お土産まで・・。

 

 

 

嬉しい!!!! ちょこっとしたこういうの。嬉しい♡ 

 

至れり尽くせり。 

 

とびきり充実した日曜の午前中を過ごせました。

早起きして良かった♡ 

 

 

資生堂さん、今回ご教授頂いたお二人に心からの感謝を・・・。 

 

 

代表 藤崎

 (個人的感想:今回、数ヶ月前から段取りをさせて頂きましたが、開催して本当によかったです。受講して感じたのは「メイクをする前の段階の肌を整えること」が、まず。まず、大事!!!基本をしっかり学べたことは本当によかったなぁと思います。 早速、資生堂さんのコットンを大量買するという衝動に出ました(笑) 今回は、スキンケア&メイクアップということでしたが、スキンケアをメインに(肌の土台を整える)をメインに学ぶのもいいなぁと思っています♪ 素敵な時間をありがとうございました♪)

 

藤崎が即買いしたコットンはこちら

 

  

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。