初めてのアルバイト

度々ブログマガジンで登場している、わたしの姪っ子。  

身長が170cm(まだ伸びているらしい)

 

表参道にオブジェがあるのですが、顔出しかってくらいに、この銅像に似ています(笑) 

立ち姿まで似すぎてて、姪っ子をモデルにしてるんじゃ!?と、錯覚してしまうほど。

 

 

高校1年生で、人生初のアルバイトに応募したらしい。 

 

選んだのは・・・。 

 

近所のケーキ屋さん。 

良いねぇ♪ ケーキやさん。 夢がある。 

 

先日、姪っ子から電話があってそのバイトの面接について色々話していました。 

 

わたし「履歴書、ちゃんと書けたの?」

姪っ子「・・・と、思うんだけどなぁ」 

 

わたし「まだ高校生だし空欄が多かったでしょ?」 

姪っ子「いや。結構、書いた」 

 

え!!! 

 

わたし「空欄ばっかりになるかと思ってたけど、何書いたの!?」 

姪っ子「そこのお店の、好きなケーキとかスイーツランキングとか♪」 

  

 

え!!!!!

 

じ、自由だ…。

なんて自由なんだ。 

 

 

わたし「・・・結局、結果はどうだったの?」

姪っ子「店長さんがすごい良い人で、今度の日曜日からオイデって♪」 

  

スポンサーリンク

即採用!!!

ぬわぁんと!! こいつは大物だ!!

紙一重ではあるが・・・なるほど。 そこのお店の好きなスイーツランキングなんて、めちゃ面白い。 

ただ単に、ケーキが好きでとか。ありきたりなお話しではなく、そこのお店の!ってところがポイントだな。  

(逆に苦手ランキングも知りたいくらいだ)

 

へぇー。 アルバイトさんだもんね。 確かに、お店が好きって子が1番いいよね。(ラシクも、そうだもんなぁ)(笑) 

 

アルバイトでは学ぶことが多いので、人生経験には最適!!  

 

 

今度、そのケーキ屋さんへ買い物に行かなきゃなぁー♡ 叔母さんが来るとかイヤだろうなぁー、でも行っちゃうもんね〜♪ めっちゃケーキ買おうっと♪  

 

 

 

 

頑張れよ、姪っ子ぉ♪

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。