伸ばしに伸ばしたわ。筋。

昨日のストレッチオフ会、とてつもなく意義ある時間だったなぁ。

担当してくださった、滝沢ななえちゃんには感謝しかないし、すっごいためになったし、やっぱり何よりも「やる気」を引き出してくれてありがとう♡という想いでいっぱい。 

 

藤崎の永遠のテーマである、「運動の継続」  

ダイエットに挑戦した数だけ挫折をしてきたわたし。 今後は、運動を習慣にできるようにしたい。したい。したい!!

 

最近、外食のお誘いもすごく増えて、それと同時にジムへの時間は確保できず、体重はうなぎ上りな気がする(※ふじさき調べ) 

 

さ。リセットして、小さな目標を立てようじゃないか。 だって、もうすぐ2022年の幕開け♡ 健康第一、幸せは健康からよ。 

話しがそれたけど、今回は「リラックスストレッチ」がテーマでしたが・・・ごめん。藤崎、ストレッチなめてたわ。 

 

ストレッチって、立派な運動よ!!!あれを、準備運動なんて呼んだら失礼。 なんなら失礼だわ!!  ストレッチの概念を覆された感じ。(←オーバーな表現でなくよ) なんなら、今日は筋肉痛よ。 

 

ご参加のみなさんは、やっぱり意識の高い方が多い。   

デモンストレーターは、東京スタッフ姐さんだったんだけども、アラ中(アラウンド中年女性)代表と言っても過言ではない姐さん。 

 

美しい見本というよりも、懸命な見本に、見ているこちらも…「これなら私でもやれそうかも!がんばれるかも!」なんて励まされる気さえする。  

姐さん

あんな筋、今まで生きてきて伸ばしたことなかったんだもーん

 

さすが、ななえちゃんチョイスだわ。  

 

60分しっかりストレッチしたあとは、ななえちゃんに質問タイム♡

運動に関しての質問から、恋愛、バレーボール現役選手時代のウラ話しまで…   

 

Fujisaki

おすすめのパンケーキ屋さんも教えてくれたんだけど、なにが嬉しかったって、「わたし、小麦や糖質抜いてます!!」っていう人じゃなく、食べるのも大好きなトレーナーさんってやっぱり嬉しいって思っちゃう♡

 

ぬわぁんと!NG質問なしでした♪ 全部、ぜーんぶ答えてくれたよね♪

とにかく、すっごく贅沢な時間でした♡

 

元プロのスポーツ選手から運動を学べるって、すごない!? 

振り返ってみても、とても贅沢だわ。 

 

話しの流れで、今度ドッチボール大会することになったりして(笑) 

そこは、あえてバレーでなくよ。 

 

姐さん

わたし、どんなボールでもとれるの。 失敗しないので。

姐さんは急に、ドッチボールマウントを取ってきましたが。 

姐さんが現役の頃から、だいぶ月日は流れていますから…姐さん、捻挫だけはお気をつけあそばせです。 

お医者さんを呼んでおきます。大会には。 

 

出会いが出会いを繋いでくれるって素敵だなぁって思います。 

色々をひっくるめて、充足感満点の時間でした。 

  

真剣に取り組んで、他愛無いことで笑い合える時間。 

何ものにも代え難いね。 

 

本当に、ありがとうございました♪♪♪

 

イベントスタッフ2人が更新しているラジオです♪

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。