まぶた重し。

ブログタイトルの付け方が雑って言わないで♡ 

 

 

 

もう9月も末だね。 

 

わたしにとって9月は試練の月・・・かも。 

 

人生の中で、すぐに思い出せる程の辛い出来事ってそう多くはないんだけれど、それがなぜか9月に集中する不思議。 

 

神様は、乗り越えられる試練だけしか与えないというけれど、本当かなぁ。 

 

わたしは、乗り越えるなんてとてもできなくて。(まだまだ修行中の身だからか(笑)

 

 

例えば、その試練で感じた痛みやダメージはとてつもなく大きい。もはや乗り越えようとなんて思わないし、乗り越えるってなんだろって思っちゃう。 

 

もう、痛みと共に生きるよね。

 

 

でも、生きていると色んなことがあって、あの人も、この人にも形は違えど、きっと痛みはある中で、でもそんなコトを周りに悟られることもなく笑顔で過ごしているわけで。  

 

 

駅前で、豪快に談笑しているオバちゃんだって、きっと色んなことがあった。 

 

 

 

もうそれだけで立派だよなぁ。って思う。 

 

それが大人になるってことなのか、どうなのかは分からないけれど。

 

 

ただ、その痛みで学んだことは繰り返しちゃいけない気がするんだよね。 

 

そうそう。それは2年前に学んだね。 

 

 

ちゃんと伝えて。しっかりやりきれ。 

 

これは、わたしの人生のテーマでもありますね。 

 

いつ、何がどうなるか分からない。

 

あとで。なんて流暢なことは言ってられない。(生き急いでます(笑)

 

 

ちゃんと伝える。 自分の考えや想いとかね♪ 

 

しっかりやり切る。 後悔しないように。 

 

 

 

だから、何か壁にぶち当たったら、それをまず考えます。 

 

これは、「人生が失敗しない方法」ではないけれど、ある意味では失敗しない方法ではあるのかも。 

 

失敗(自分が思っていなかった方向)に転がったときは、その失敗丸ごと自分の運命なのよね。 

 

 

失敗するかも。っていう不安で何もできなかった後悔は大きい。 失敗なんかより、後悔が大きい方がわたしはダメージが大きいって思う人間だから、とかく後悔のアンテナは張ってるかも(笑)

 

そういう点で、わたしは勇気だけはあるのかも(笑)

 

  

・・・紙一重な部分はありますけどね(笑) 

 

 

まぁ、とにかく大人になるって大変だけど最高に楽しい。 

 

・・・って思えている今なら、積み重ねてきた過去に間違いはなかったのかも。 

あと。 「待てるオンナ」にもなれるってコトを最近知りました(※ふじさき調べ) 

 

20代の頃なんて、待てないオンナ代表みたいな性格をしてたからなぁ。(なんだそれ) 

 

 

  

そんな話は、置いといて・・・。 

 

 

スポンサーリンク

今週末はカフェオフ東京! 

 

人数制限をしなかったら、何人も集まっているんではないのかと思うほどに応募フォームがパンクしております。 

 

ご参加エントリーしてくださった皆さんに、素敵な出会いと落ち着く場所を提供できるように♪

 

 

 

そして・・・

 

 

気づいちゃってた?

 

 

あと3ヶ月後にはクリスマスも控えてるって・・・。 

 

出会って3ヶ月くらい育んだ後のクリスマスってば、もう。ねぇ♡ 

 

 

午後から、カフェのオーナーさんと打ち合わせに行ってきます♪

 

 

みんな、良い恋してね♡ 

 

 

 

See ya♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。