【トレンディーウォーカー】スズムシカフェ

藤崎トレンディーウォーカーとは。

  • しがない会社員、藤崎が個人的に激アツにオススメするものをPICKアップ!
  • 藤崎的流行な為、時期外れ時代遅れ(かもしれない)情報を今が旬のごとく発信。
  • あくまでも藤崎的トレンディーな情報なので、温かい目で見守ってください

と、いうわけで・・・

今回は、久々のトレンディーウォーカー! 

 

夏を終わらせたくない私を、こんな素敵な場所に連れて行ってくれました。 

 

スポンサーリンク

スズムシカフェ

・縁側

・東京タワー

・花火

・浴衣

・ブタの蚊取線香

・ラムネ

 

これ以上の「夏」がありますかね。 

スズムシの虫の音をBGMに夕涼みです。 

 

 

こちらの期間限定カフェには、屋内畳み席が8席ほどあり、VIP縁側席は3組しかないというカナリ予約が取れない期間限定カフェらしいです。  

 

 

  3人以上の場合は、畳み席がいいかも♪ 女性同士のグループも多かったですよ♪ 

客層も落ち着いた方が多く、それぞれ大人の落ち着いた楽しみ方をされる方が多かったのもオススメポイント! 

 

 

今回、縁側席を予約してもらえて、縁側席には冷え冷えの脚水の金だらい付き!なんともまぁ、至れり尽くせりなわけです。  (タオル完備なので手ぶらで安心)

 

おそらく、私たちが着席するまでに氷水を用意してくださっていて、カナリの冷え具合!! アウトサイドでも充分、涼を感じながら過ごすことができました。 

 

 

 各テーブルには、消毒スプレー、マスクケースも完備されていてとても安心して寛げます♪ 

 

特にマスクケースは、こういう時に便利で嬉しいアイテムですよね♪ 

 

 

 

私は、ラムネ! 風情重視! 

アルコールも、もちろんあります!

 

これは、メロンソーダー風のカクテルって言ってたっけ?(情報が不十分) 

 

兎にも角にも、女性心をくすぐる、夏を詰め込んだ時間が過ごせます。 

 

そうそう、FOODも付いています。

 

 流石のホテルクォリティ!全部、美味しいの♪  

 

写真の写りが悪いのには理由がありまして・・・。

 

スズムシカフェは、非常に薄暗いのです。 

提灯燈籠の、ぼんやりした灯りと、月明かりのみ。 また、それが良き・・・。

 

なので、どうしても写真の写りが良くなくて。。。 思い出は、心の中にしっかり残しましょう♪

 

事前予約制の限定スイーツも!!! 

 

どこまでも女性心をくすぐりますなぁ。 

(二人では、とても食べ切れないくらいのサイズなので注意と根性が必要です)

 

 

 

 

仕事帰りの女性も多く(私もですが)、浴衣の着付けレンタルが¥1000というのも嬉しいですよね! 手ぶらで夏を感じることができる!! (持ち込み着付けもしてくれれば、もっと嬉しいんだけどなぁ)

 

 

 

東京のど真ん中、このロケーションは・・・ヤバイ。 

これを考えた人、誰なの!?ほんっとに素晴らしい!!   

 

この「和」テイストが非常に落ち着きます。 

 

縁側、東京タワー、浴衣、花火・・・ 

 

お庭では、プロジェクションマッピングをやってくれたりして。

 

向こう側からの視界はシャットダウンされていますので、スズムシカフェの占有庭です。

   

こんな場所で、線香花火をする夏なんて最高じゃないですか♪  

 

超〜トレンディ!!

 

 

贅沢な時間。というのは、こういうことですね。 

  

そして、お土産まで付いて・・・。

 

 

 

香りのお土産だなんて、粋!!!  

 

デートにもピッタリですし、お友達、仲間同士で行っても楽しめます♪ 

 

東京の夏は、ココで過ごすのもオススメですよ!! 

 

スズムシカフェ

ザ プリンス パークタワー東京

〒105-8563 東京都港区芝公園4丁目8−1

スズムシカフェ公式HP

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。