【トレンディーウォーカー】ArtBar代官山…つづき

レッスンスタート!

あのね。 

 

最初にお言っておくけど。 

 

抽象画って難しいのよ(笑)

 

ただベタ塗りしてるだけと思うでしょ?実は、あれにも凄く色んなテクニックが盛り込まれていたりさぁ、イマジネーションが加わっていたりとか、めっちゃ深い。 

 

でも、いいの。

 

感じたままに、描いちゃえ描いちゃえ♪・・・というスタイルでレクチャーしてくださる先生なので考えることはせず、Feeeeel!!! って感じで。



とにかくTry!!! 

 

 

とりあえず好きな色をのせてみた。 

 

 

まじで、よくわからないままにスタート。 

 

でも、なんて言うか小さい頃、本当に小さい頃にお絵かきしていた気持ちに似ているかも。 

小さい頃って、チラシの裏ですらお絵かき帳になっていて、自由になんでも描いていい。正解を気にしたこともないし、ただただワクワクしながらクレヨンを進めてた。 

 

そんなワクワク感。 

 

(うまく表現できないのだけれど、そんな感じよ) 

 

 

2度と同じ色は作れない。 

どうしても、大人になると「正解」を探しがちになるわけですが、そんなのカンケーねー・・・というのがこのセッションらしい。 

 

だから、ストレスフリーって言っていたのか。 とかね、振り返ると色んな気づきがあったわけです。  

 

とにかく、自由! フリーダム!!! 

 

 

 

 

思い思いに色を重ねる。 

 

わたしはリビングに置きたかったので、(リラックス&ナチュラル)を感じられる作品にしたいというイメージ。 

 

イメージを形にするって楽しいね!!! 

 

でも、このままだと緩っとしちゃうのでネイビーで少し締めたい。なんて思ったり。 

とにかく、日常の色々を忘れて没頭する時間。 

 

 

フジサキ画伯の手元は非常に散らかっていました(笑)

ピンクを持ち出してきたけど、これからどうなることやら・・・。 (このままだと、寒色ばかりで寒さしか感じなくなるのかなぁと思ったのだろう)

 

というわけで・・・。  試行錯誤? 終着点もわからぬままに、描きすすめました(笑)

 

最後に金箔を散らして完成・・・。 

このセッションは、金箔/銀箔/銅箔を好きなだけ貼り付けもできるの。 

 

セッション中は、常に先生が「なに飲みますぅ?ワイン?飲んで飲んでリラックスして描くとストレスフリーですからね〜♪」って、進めてきてくれます(笑)


そうそう、飲み放題なの。 お酒も、ソフトドリンクも、おつまみも。 とにかく堅苦しい感じがなくって、ストレス発散になる。というのもうなずけます。

 

そんなこんなで、あっという間に終わりました。  

わたし、あんまり「恥ずかしい」ってないけれど、ブログで初めて恥ずかしさを感じてます(笑) 

自分の作品を見せるのめっちゃ恥ずかしい(笑) 

 

でも、一応ね。 

 

スポンサーリンク

出来た♡

 

 で、実際これリビングに早速飾っているんだけど縦で飾るより横で飾った方がウチのリビングにはしっくりきました(笑)  

 

一応ね、「リビングにリラックス」をテーマにしてみたのだけど(笑) 

 

 

季節ごとに、絵をかえるのもいいかもなぁ。。。  よくわからない作品になりましたが、自分の作品というのは非常に愛着がわくものですね(笑)  

 

リビングに飾った絵に愛おしさしかありません♡(笑)

 

兎にも角にも、30代までに(やっておきたいこと)を無事に!?終えました。 

 

いくつになっても、(はじめての体験)というのは緊張もするけれど、これからも気負いせず色んな経験をしていきたいなぁ。 

 

だからこそ、見えた景色、見える景色ってきっとあるから。 

 

 

 

 

See ya♡ 

 

 

 

 

ArtBar Daikanyama

東京都渋谷区代官山町 7-2
7-2 Daikanyamachō, Shibuya, Tōkyō

TEL: 03-6455-3329

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。