クリパ2019Gay&Bian!1

去年も、だいぶ楽しかったけど…今年はバージョンアップし過ぎてて驚く。 

ゲイとビアンで楽しいクリパ!ということで、去年に引き続き今年も開催しました!

 

だらっと楽しく過ごそうがテーマ・・・

なのですが、大人たちの本気のケーキ作り大会となりました!! 

 

秋葉原駅に集合し、まずクジ引きでチームを決める。

クジには、Teamサンタ・Teamツリー・Teamトナカイと明記されておりそれを引く。  

 

見事に女子と男子が満遍なく分かれるという!!  

   

そして、ミッション&ヒントカードが渡される!!

なぬ!!「黒い森」というケーキを作る!?

このヒントを元に、より「黒い森」という実在するケーキに近かったチームの勝利ということだ。 

 

もちろん、ネット検索一切禁止!!

 

軍資金1チーム¥2000を支給され買い出しに行き、時間までに指定の会場へ向かう。 

 

なんだこれ!!!楽しすぎる!!! 

 

おし。 早速打ち合わせ・・・

「黒い森」というケーキのヒントを参考にしながら買いだす商品を決めていく。 

あるチームのメモ

イメージを形にしやすくするために、イマジネーション買い出しメモも作ってくれているという優しさ。 

 

(コレ、市販品とかでなくってTeamゲイのヘル君のハンドメイドというから驚く) 

 

そして、ある程度チームごとに打ち合わせをしたところで買い出しへ!!

 

(注)あまりにも本気になり過ぎて、買い出しの写真を撮り忘れる。 

  

買い出しに向かいながら、ケーキのことを話したり、何か1つのミッションに一丸となるってすごく楽しいよねー♪ 

 

コレっていうのも、「遊びも本気!」でできる大人の特権っていうか、楽しめた人の勝ちって思う。 

 

そんなこんなで、クッキング会場へ到着!! 

(到着する頃には、もう仲良し!!)

 

使いやすいキッチン!

 

調理器具も申し分なし!

 

スポンサーリンク

たぎるぜ!!!! 

と、いうわけで私のチームからイメジネーションケーキ作り開始!! 

 

黒い森・・・。黒い森・・・。 

 

 

ココアパウダーで色味をつけて黒い森を表現。 

チョコとバナナの相性だけを考え、安価なバナナに手を出してしまったけど、味は保証!!(笑) 

洋梨のコンポートを中に入れました♪ 

 

時間を忘れて、没頭(笑) 

 

黒い森。 森の落ち葉の質感を出す為にチョコレートを細かく刻んだものでケーキの表面のフワッと感を出しました。 

 

なんとなく形になっていくからすごい!!!

そして自分の作ったものって、徐々に愛着湧いて大変な思い入れが出てくる(笑) 

 

トッピングは、ブルーベリーやラズベリーなどの森の木の実をあしらいました。  

 

完成したケーキがこちら・・・

Teamツリー「黒い森」 

ヤダァー♡上手やん♡ 

と、大盛り上がり♡ 

 

他のチームも、めっちゃ楽しそうに和気あいあいとケーキ作りをしていましたよ♪ 

 

 

  このチームのクリームが絶品だったなぁ!!! 

 

Teamサンタ「黒い森」

 

 

こちらのチーム・・・ 

 爆笑しながら作っていたけど・・・

  え!?

黒い森なのに、何やらこんな小瓶が転がっていました…

  

チームトナカイ「黒い森」

 小枝で森の木々を表現。 

粉砂糖で、なんとなく雰囲気が出ていますね!! 

 

 

各チーム渾身の「黒い森」が出来上がりました…

 

 

一眼レフってすごい!

どのチームも、なんだかそれなりにちゃんと形になってるからすごいよね♪

 

そして、採点のお時間です。

ゲームホストのヘル君が採点! 

そして、優勝のチームにはヘル君から「クリスマスプレゼントが!!」

 

 「黒い森」という実在するケーキに、いかに近く創ることが出来たかを1、材料 2、見た目 3、個性の3部門から採点し、総合点を競います!! 

 

大人たちが黒板の前に群がります(笑)

 

全員が優勝を信じてやまない!!!(笑)

(どこから来るんだ、その自信は!!) 

 

 

歓喜!!! 私のチーム、Teamツリーの優勝!! 

黒い森って、どんなケーキかの解説もしっかりしてくれました♪ 

 

フォレノワール

  

コレが正解です♪って説明しているのに、Teamトナカイは、やいのやいの言っていました(笑)  

「切り口を見てから言ってくれ!」

 

中のクリームを赤くしたのか!!!

(発想はキュート♡)    

味もおいしかったです♪

・・・でも3位なの(笑)受け止めて♡

 

 

自分で作ったものって本当に愛着湧くよねー♪

 

優勝した、我々Teamツリーは・・・

クリスマスプレゼント貰っちゃったー♡ 

 

 

嬉しすぎる♡ 

そんなわけで、最強で最高のクリスマスケーキ作りでした♪ 

 

 

 

 

 

Next→ケーキ作りのあとは・・・♡

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。