寄り添い力

late

ここ最近思うのが、「寄り添い力」のある人って人を惹きつけるんだなぁということ。

イベントを沢山開催してきて、コミュニケーション能力もとても大切というのは大前提なんだけど・・・。

でもなんだろう、お話が上手じゃなかったりする人でもカフェオフで人気が出る人の共通点にきづきました。

それはやっぱり、「寄り添い力」のある人だと思うんです。

寄り添い力

誰かが話しているときに、やさしい表情で頷きながらお話を聞いている人。

一緒に共感してくれる人。

(共感と同感は違うんですよね。)

最近ちょっとイヤなことがあったとき、一緒にそのイヤな気分を共有してくれる出来事がありました。

まさにその部分が寄り添い力なのかも。と実感しました。その人の周りには、いつも人の笑顔が溢れている。 ・・・そういうことなんでしょうね。

相手の気持ちを察し行動できたり、言葉をかけられる人。

内面から溢れる魅力の1つだと思います。 

私自身も、寄り添える人間になれたらいいなぁ…。

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。